狩煉道ソロ ハンマーの立ち回り14 辿異種エスピナス・ハルドメルグ・パリアプリア・ガノトトス フィーチャー

mitihunsmc2w_JM.jpg
備考
・基本40階以降に出てくる一番タフな個体。
・できるだけ安全性重視。無理な攻撃はしない。
・溜め移動+3



今回のは全部ハンマーフィーチャー
辿異種エスピナス フィーチャー

とにかくノーモーション突進が怖い。
攻撃する時は常に突進が来ることを想定して頭の横から攻撃する。
突進自体がかなり低確率なので油断して正面から攻撃しているとやられる。
ピョン→グルンのやつはJSでもいけるけど
ノーモーション突進を考えるとスタンプが安全。

ハルドメルグ フィーチャー

めちゃくちゃムズい。
開幕即溜めで溜め5。頭がやや右に来るのでやや右めに走る。
フィーチャーならすぐにスタンがとれる。
スタン中は溜め5→首1回待って溜め5。
その後は逆を向いてバクステするのでそれに合わせて溜め5。これがめちゃくちゃムズい。
パチンコぐるぐるするのでマップ下の方でダイブ。
ハルドが上に上がった瞬間に溜めて溜め5。
ここまで多分SAなのでスタンは取れない。
あとはSAじゃない時にどうにか2スタンとって終わりかな。
パチンコは体力依存で最大で4回とかやってきて
振り向き方も独特、時間も長いしSA付きで延々とやってきてホントいいとこない。
まさに害悪行動。これでグダるからハルドはやりたくない。

パリアプリア フィーチャー

フィーチャーあってもなくても同じ。
開幕即溜めで溜め5→乱打1→スタン。
スタン中は溜め5、スタン復帰時に右腕に溜め5で怯み中の頭を狙う。
パリアのスタン中は怯み値が絶対1残るっぽくて
スタン復帰後に頭に行ってしまうとなにしても1発で怯まれてしまうから損。

ガノトトス フィーチャー

開幕行動が6種類もあって安定してスタンを取ることは無理。
首が弱点だけど狙っても他の部位に結構吸われてるっぽい。
なので適当に足を狙って転倒させてるのが一番いいと思う。

関連記事

コメント

非公開コメント