狩煉道ソロ ハンマーの立ち回り13 辿異種ドラギュロス、ファルノック、ナナ・テスカトリ、ゴア・マガラ フィーチャー

mitihunsmc2w_JM.jpg
備考
・基本40階以降に出てくる一番タフな個体。
・できるだけ安全性重視。無理な攻撃はしない。
・溜め移動+3



今回のは全部ハンマーフィーチャー
辿異種ドラギュロス フィーチャー

開幕超越秘儀。
キックを避けた後、フィーチャーなら溜め5ですぐスタンが取れる。
フィーチャーじゃないならJS。
体力は高くないので辿異種の中ではかなり早く終わる方。
角さえ壊せればめちゃくちゃ弱くなるからそこまで行けば勝ったようなもの。
だけど角が折れるまでは即死攻撃の頻度が頭おかしいので超ハイリスク・ハイリターンなモンスター。
常に4連コンボを警戒。
なにかくらっても回復するスキが一切ないのでそのまま突っ走るしかない。

ファルノック フィーチャー

開幕閃光→落とし穴
穴を置いたらその場で武器を出してからためて溜め5。
あとは適当。
閃光200Gm+落とし穴100Gmで通常モンスの中ではかなり出費が多い。
落とし穴も行動次第でかからないし仮にガチでやることになってもいろいろめんどくさい。
できる限り選びたくないモンスターかな。


ナナ・テスカトリ フィーチャー

最初の怯みの後を溜め5じゃなくてJSにする。
フィーチャーの時の方が総ダメージが少なくなるので
いつもよりプラスアルファ殴らないといけない。


ゴア・マガラ フィーチャー

1スタン後は咆哮に溜め5を2回当てればすぐに2スタン取れる。
フィーチャーでない時は絶対に1行動動かれてしまうのでフィーチャーの方がやりやすい。
関連記事

コメント

非公開コメント