狩煉道ソロ ハンマーの立ち回り7 イビルジョー・ルコディオラ・エスピナス【希少種】・ラージャン

mitihunsmc2w_JM.jpg
備考
・基本40階以降に出てくる一番タフな個体。
・できるだけ安全性重視。無理な攻撃はしない。
・溜め移動+3



イビルジョー

開幕落とし穴を張る。
穴に入って顎が地面についた瞬間、噛むような音がするのでその時に溜め始める。
穴中の溜め5は剣術込みでフルヒットすればスタンが取れる。(要KO術とスタン値のシジル
剣術1発外すだけでもスタンが取れないのでソロスタンは結構精度を求められる。
スタンが明けたら1行動挟んでから怒り移行するのでそれに合わせる。(移動も1行動扱い

ルコディオラ

レビとだいたい一緒。
ポイントは怒り移行させないこと。
怒り移行させちゃうと動き回っちゃってかなりグダってしまう。
怒り中の頭ダウンは溜め5が間に合わないのでハメられないしダメージも稼げないしで非怒りと比べて損。
テンプレをきっちりこなして怒らせずに終わらせたい。
剣晶はなくてもいけるけどテンプレをミスった時のことを考えるとあったほうがいい。

エスピナス【希少種】

開幕即溜めして溜め5。(溜め移動3の場合
スタンを取ったら溜め1→溜め5→首0.5回待ってから溜めて溜め5。
これで終わらなくてもスタン明けの溜め5でまたスタンが取れるので安心。

ラージャン

開幕は攻撃が当たらないので適当に様子見。
初撃は怒りが取れるのでゴリ押しできる。
あとは振り向きなしでしてくるジャンププレス、回転、バクステに
当たらなそうな感じに攻撃したい。(当たらないとは言ってない
体力は多くない。
関連記事

コメント

非公開コメント