ときめく?ULイャンクック【極】

13793_1.jpg
前は花鳥風月の4つクエストがあったのが今回は【極】の1クエストに一本化しました。
しかし配信時間が26日は1時間だけ、
それ以降は1日30分が4回の配信で時間の予告もないというトンチンカン仕様。

tokimekugoku3_sq.png

tokimekugoku2_sq.png
で、昨日の1時間回してみて出た秘刻印は6個でした。
Twitter見た感じだと6~8個ぐらいの人が多いですかね。

前よりは確実にうまくなっていますけど
正直30分しか配信しないような内容ではなかったと思いますね。
ていうかこのゲーム起動するのにそもそも5分以上かかるんだよなあ。

全武器出ることで秘刻印自体の出やすさは上がったようですけど
欲しい武器のが出るかどうかはまた別問題ですからね。
秘刻印もシジルガチャを引くための権利なだけだし・・・



MHF運営の時間感覚について思うこと
今回の30分限定配信以外でも思うことがあって
イベント防具のアルガノ、ゴルガノ、潔燭、華燭、グリディ、シフニィなんかは
イベントが終了してからもうすぐ1年経ちますけど一切再配信がありません。
この期間にやってなかった人はどんなに欲しくてもダメ。入手することすら許されない。
こんな状況。

今回のイベントもそうだし運営は24時間365日休むことなく継続してやってる人しか
想定してないんじゃないかって思っちゃいますよねー。
最近は無双が常駐化して多少まともにはなったとは思いますけど。

運営的にはこのゲームは仕事だから
1年365日24時間関わっていると言ってもいいかもしれないけど
プレイする側はそうじゃないわけで。
やってる時もあればやっていない時もある。
できる時もあればできない時もある。そういうものでしょ。

やっぱり古いネトゲのせいか運営の時間感覚はちょいちょいおかしいし
プレイヤーの時間感覚とズレているなぁ、と感じてしまいます。
月額払ってるゲームなのにできる時間とか始めた時期で差別するのはくそげだと思う。


関連記事

コメント

非公開コメント