3年ぶりに韋駄天やってみた! 辿異種ティガレックス ハンマー部門

139img_a_sq.jpg

今回の韋駄天杯は辿異種ティガレックスだったんですけど
実は発表された時から気になってたんですよね~。

というのもティガハンマーは頭に当てるのにかなり精度が必要で、どちらかというと得意分野。
それに振り向きの当て方なんかはやり方を知っているかどうかでアドバンテージに差がでるので
辿異ティガは他のモンスターに比べると上位を狙える確率が高そう、というのは思っていました。

ということで3年ぶり(!)に韋駄天やってきました。
ULクックのイベントがまずかったからやったんじゃないから!



で、結果は1'56"46で最終暫定3位でした。

自己ベの動画は内容がビミョーだったので次によかったやつ。

作戦としては
開幕溜め5で1怯み→縦12で怒り移行→
咆哮に溜め5で2怯み→溜め5→1スタン→
乱打7回+縦123→3怯み ここで怯むかどうかは運ゲー。足りなければなんか当てて怯ませる。
溜め5→溜め5→プラスアルファで4怯み→
溜め5→?→2スタン→
乱打7回→縦123


こんな感じである程度立ち回りを固めていたんですけど
3怯み目から先は運ゲーすぎてなかなか検証できず
すごくぼんやりとした状態でやることになってしまいました。



やってみた感想としては
思った通り精度とか立ち回り重視の韋駄天という感じで結構楽しめました。順位も自己最高でしたし。
でもティガとは最後まで噛み合いませんでしたねw 日大タックルが全ての元凶

最終暫定3位ということでかなりギリギリのラインですけど
あわよくばソード取れてたりしないかなー?

コメント

非公開コメント

No title

うおー!びっくりした、ソロ狩煉道されてるぐらいしか知らなかったのですが、ゲームの腕前もすごかったのですね!
動画見ましたがめっちゃお上手でした!(*´ω`)

Re: No title

はなさん
> うおー!びっくりした、ソロ狩煉道されてるぐらいしか知らなかったのですが、ゲームの腕前もすごかったのですね!
> 動画見ましたがめっちゃお上手でした!(*´ω`)

今回のは得意分野ということもありましたしついてましたね~w
結果も最終暫定から変わらず3位で初ソード取れていい記念になりましたb