入魂ノルマはもういらない!祭ポイント頭割り問題がついに解消!

maturiprec_cv.jpg
・オンラインマニュアル 祭ポイント

今回の狩人祭から祭ポイントの計算方法がリファインされて
長年問題視されてきた祭ポイント頭割り問題がついに解消しました!



どうかわったのか
昔の計算方式

・基本的に猟団の平均入魂数を使用。いわゆる頭割り。
・猟団内で入魂数が極端に多い場合は入魂数がそのまま祭ポイントとなる。
・その場合、各種ボーナスは適用されない。

新しい計算方式
・自分の入魂数と猟団の平均入魂数を比べて大きい方を使用する
・それに各種ボーナスが適用される

昔は頭割りだったので
平均以上入魂するともらえるポイント効率が悪くなっていったり、
参加人数が増えるとがんばっている人が損をするというトンチンカンなシステムでした。

新しい計算方式ではがんばっている人は損しなくなるし、
平均以下の人は自分の入魂数以上のポイントが貰えるので
誰も損しませんし、足を引っ張るんじゃないかと心配する必要もありません。
入魂ノルマはもう必要ありません!!

祭ポイントカンスト早見表(個人入魂数)
ポイント倍率
1倍 2倍 5倍(勝ち猫のみ)
団員 40000魂 20000魂 8000魂
猟団長 20000魂 10000魂 5000魂
ここまで入魂すれば120000Pカンストするっていう入魂数です。個人達成ボーナス考慮済み。
平均入魂数を考える必要がなくなったので前よりわかりやすくなりましたね。



ここから個人的なこと
サブキャラの猟団を探そうってなった時に
ほとんどの猟団が入魂ノルマがあるか、サブキャラ×で
ピッタリの猟団を探すのにかなり苦労した経験があります。

ノルマ達成しなければ除名、が当たり前のようにある世界。ブラック企業かな?
この時にこのゲームの猟団は「誰と遊ぶか」よりも
「イベントのノルマ」の方が重要視されてる、
というのを痛感しました。
結局3500RPためて自演団が安定じゃんっていう結論になりますよねー。オンラインゲームってなに???

メインキャラはたまたまノルマのない団だったのでラッキーだなと思いつつ
基本、足を引っ張る側なのでがんばってる人には申し訳ないなとは思ってました。
入魂なんてやりたくないときはホントやりたくないですしね。
よーーーーーーやくちゃんとしたシステムになってくれて本当によかったですよ。

まあもう猟団誰も残ってないから関係ないんですけどね!!!
関連記事

コメント

非公開コメント