狩煉道ソロ ハンマーの立ち回り3 ゴウガルフ、トア・テスカトラ、テオ・テスカトル、ミラルーツ、フルフル辿異種

mitihunsmc2w_JM.jpg
備考
・基本40階以降に出てくる一番タフな個体。
・非不退なんで火力は低いです。
・できるだけ安全性重視。無理な攻撃はしない。



ゴウガルフ

・打肉質がやわらかい青から先にやる。
・溜め移動なしなら最初は待った方がいい。
・頭判定がガバガバになったのでかなり適当にやってもスタンが取れる。

トア・テスカトラ

・開幕は攻撃しない方がいい説が今優勢。
・スタン時に怒っているかいないかでテンプレが違う。
 非怒り:スタン→溜め5→溜め4→咆哮に溜め5
 怒り:スタン→溜め5→溜め1→溜め5
 なるべく非怒りでスタン取りたい

テオ・テスカトル

・スタン中溜め4と溜め5の順番をどうするかまだ考え中
・炎柱からドーンのやつはスタンプがいいと思う。JSはリスクがある。
・ブレスはブレス中と粉塵爆発後の2回攻撃できる

ミラボレアス【祖龍】

・40階以降の火力がヤバい。全部即死級。
 だけどしっかりやれば避けられるので安全な方ではある。
・常に四股踏み警戒。これに当たるようなタイミングでは絶対に攻撃しない。
・右足の後ろで乱打安定。左足付近は尻尾振りに当たる。
・壁際だと即死ビームが避けられなかったりするので壁から離して戦う。
・40以上のは1回研いだほうがいい。
・六華閃舞がすごく効くので覚醒後に当てたい。
・受け身を取ると死ぬことがあるので受け身はとらない方がいい。
・覚醒時に頭当てられそう。

フルフル辿異種

・立ち回りやすいモンスターだけど即死が多いので油断してはいけない。
 パックンチョ:常に警戒
 首叩きつけ:これも常に警戒。出が尋常じゃなく早い
 飛びかかり:正面に立つとこれに当って起き上がりにかぶせられて即死する。(4:15あたりちょっと危なかった
 


mitihunsmc2w_JM.jpg
狩煉道ソロ ハンマーの立ち回り動画まとめ


関連記事

コメント

非公開コメント