狩煉道ソロ ハンマーの立ち回り14 辿異種エスピナス・ハルドメルグ・パリアプリア・ガノトトス フィーチャー

備考・基本40階以降に出てくる一番タフな個体。・できるだけ安全性重視。無理な攻撃はしない。・溜め移動+3今回のは全部ハンマーフィーチャー辿異種エスピナス フィーチャーとにかくノーモーション突進が怖い。攻撃する時は常に突進が来ることを想定して頭の横から攻撃する。突進自体がかなり低確率なので油断して正面から攻撃しているとやられる。ピョン→グルンのやつはJSでもいけるけどノーモーション突進を考えるとスタンプが安...

狩煉道ソロ ハンマーの立ち回り13 ヒュジキキ、アクラ・ヴァシム、カム・ノノ・オルガロン、イャンクック【亜種】

備考・基本40階以降に出てくる一番タフな個体。・できるだけ安全性重視。無理な攻撃はしない。・溜め移動+3ヒュジキキ定番位置の少し前から溜めて溜め5-1で怯み。次に咆哮が入るので頭じゃなくて胸を狙うようにするとスタンがとれる。最初に溜め5-1で怯ませるのはきれいじゃないから好きじゃないけどこれよりいいテンプレが見つからなかったっていう。アクラ・ヴァシム出現時に尻尾が地面につく直前ぐらいに溜めて溜め5。行動の良...

狩煉道ソロ ハンマーの立ち回り13 辿異種ドラギュロス、ファルノック、ナナ・テスカトリ、ゴア・マガラ フィーチャー

備考・基本40階以降に出てくる一番タフな個体。・できるだけ安全性重視。無理な攻撃はしない。・溜め移動+3今回のは全部ハンマーフィーチャー辿異種ドラギュロス フィーチャー開幕超越秘儀。キックを避けた後、フィーチャーなら溜め5ですぐスタンが取れる。フィーチャーじゃないならJS。体力は高くないので辿異種の中ではかなり早く終わる方。角さえ壊せればめちゃくちゃ弱くなるからそこまで行けば勝ったようなもの。だけど角が折...

狩煉道ソロ ハンマーの立ち回り12 ダイミョウザザミ、ショウグンギザミ、トア・テスカトラ

備考・基本40階以降に出てくる一番タフな個体。・できるだけ安全性重視。無理な攻撃はしない。・溜め移動+3ダイミョウザザミ開幕即シビレ罠。いろいろ試したけど結局これが一番安定。罠なしだと安定しないし潜られる可能性があるからボツ。溜め5でスタンを取りに行くんだけど奥の方を狙うとヤドが壊れてスタンが取れなくなってしまうのでヤドに当たらないように気をつける。ショウグンギザミザザミと同じく開幕即シビレ罠。ただザ...