10周年記念アンケートを書く その2 ~音楽編~

61ou4mqz8fL.jpg
前回のアンケートの続き。
音楽はアンケート関係なしにいつかまとめたかったからちょうどよかったかも。


6.MHFのなかで好きな曲を教えてください。

Monster Hunter Frontier G

G1のPVに使われてる曲。 これまでのMHFとは違う感じが出ててすごく好き。


蒼き龍の逆鱗/シャンティエン

シャンティエン最終ステージの曲。上の曲のアレンジ。


電磁の閃き/レビディオラ

レビの鳴き声が勝手に聞こえてくる・・・


暴砂の巨城/オディバトラス

1:40からの盛り上がり方がハンパない


大地ノ化身【絢爛】/ラヴィエンテ -序-

これが一番ラヴィエンテって感じがする。 今ラヴィやってる人には特に用がない曲


大地ノ化身【燦然】/ラヴィエンテ -急-

これ聞くとフェーズ8で強臭玉って思い出す。


天空の聖域/高地(HR100以降の狩猟曲)

定番の人気曲。


狩猟技狂想曲

狩猟技でこれ聞くと結構焦っちゃったり。


磁界の覇者/ルコディオラ

時々無性に聞きたくなる1曲。


UNKNOWN


暴レ狂ヒシ白亜ノ大蛇【絢爛】/ラヴィエンテ狂暴期 -序-

今頭の中で勝手に流れてくる曲No.1


暴レ狂ヒシ白亜ノ大蛇【煌然】/ラヴィエンテ狂暴期 -破-

プァー


暴レ狂ヒシ白亜ノ大蛇【燦然】/ラヴィエンテ狂暴期 -決戦-

ずっとカエルの鳴き声がするー。


絶望を撒き散らす凶牙/アビオルグ(HR100以降の狩猟曲)


知られざる匠の詩 美容室

この曲かかると移動したくなくなるのはなんでだろう・・・


うごめく脅威 密林


底なしの畏怖 沼地


灼熱の絶望 砂漠


凍てつく叫び 雪山

この緊迫感よ~


終わりなき迷路 樹海


天廊の番人 一区 二区

ヤバイ。


司銀龍ハルドメルグ


G級ラヴィエンテ フェーズ1

G9のプロモーションサイトやPVで使われていた曲。



ベスト3を選ぶとしたらコレ!

Monster Hunter Frontier G
大地ノ化身【絢爛】/ラヴィエンテ -序-
狩猟技狂想曲
磁界の覇者/ルコディオラ

3つに入りきらなかった・・・

どれも聴くと情景がパッと思い浮かんだり、気づいたら頭の中で流れていたりします。
最近は狂ラヴィがお気に入り。

こうしてみるといい曲めちゃくちゃ多いですね~w ラヴィ率高し。
まあ、ゲーム中はいつもBGMきってるから聞いてないんですけどね (おぃ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

アンケートを入力して送りましたが、、、過去の運営の糞調整しか記憶に出てこなかった。
結局まともに答えたところも少ない結果となりましたねえ。

かなーりエスピの前あたりからという事で長い事続けてるんで運営に信用もないですしねえ。
曲?名曲が多いらしいですが基本OFFにして聞かないのでどれがいい?といわれても答えられなかった、、、