【日記】ヘッダー画像を作る

syan170105bcw_zilla11.png

ずーっと作りたかったヘッダー画像(ブログタイトルのとこの画像)
前からこういうの作りたい!っていうイメージはずっとあったんですけど
そもそも絵がかけない!

そんなこんなで後回しにしてましたけど、とうとう作ってみることにしました。

SAI最初に元になるSSをとってSAIでトレースしていきました。
絵をかかなくてもなぜか知ってるSAI。



で、できたのがコレ
比較
MHFといえばシャンティエン!
G1の象徴シャンティエン!! かわいい///

シャンってどこか愛嬌があって好きw

トレースこのサイトがすごく参考になりました。

0からのスタートでしたけど、思ってたよりも簡単
トレースなら絵かけるんじゃないの?ってちょっとだけ思ったりしました。

イメージとしてはおGさんブログのヘッダーをわりと参考にしてたりw
今気づいたけどゆるキャラ参考にした方がよかったかも・・・w



ちなみにこれ作ろうと思ってからSS撮るまでに3~4ヶ月(なにもしてない
実際にSS撮るのにかかったのが10分w
顔を描くのに1日、手を描くのに1日
文字を入れるのに2日、ブログに組み込むのに2日無駄に時間かかってますw

手を描くのが一番大変でした。トレースできないんだもん

いろいろわかんないことだらけでしたけど
知らない世界に触れられてなかなかおもしろかったかな~。



おまけ
もうマヂ無理・・・ モンハンやめよ・・・
やっぱりしょーもないこと言わせたくなっちゃう

関連記事

コメント

非公開コメント

No title


知らないURLから飛んできてる人がいるぞ
どれどれ・・・なんだここ知ってるよズコー
と思いました

Re

おGさん
> お
> 知らないURLから飛んできてる人がいるぞ
> どれどれ・・・なんだここ知ってるよズコー
>
> と思いました
おGさんのアンテナの早さにビックリw
ていうかこのブログ認知されてたんだ ふむふむ・・・

No title

これはお見事なヘッダ画像ですねぃ!
野球チームのエンブレムみたいな雰囲気で面白いです!

私は攻略系の記事が載っているブログは
目の毒だと感じているため
基本的に見ないようにしているのですが
このブログのことは覚えています
以前エゴサーチの末にこのブログにたどり着いた際に
記事に使用される画像の配置や文字の色使いが
センスのいいポップみたいだと感じ
それと同時にブログ名にも感心したので
心に強く残っていました

Re: No title

亜樹さん

> これはお見事なヘッダ画像ですねぃ!
> 野球チームのエンブレムみたいな雰囲気で面白いです!

あ!言われてみればそんな感じかもw
参考のために似た雰囲気の絵探してたんですけど、
なかなかいいの見つからなくて・・・
もっと色んなとこに目を光らせたほうがよかったかな~w

Re: タイトルなし

おGさん

> 私は攻略系の記事が載っているブログは
> 目の毒だと感じているため
> 基本的に見ないようにしているのですが
> このブログのことは覚えています

目に毒で笑うwww さすがですね

> 以前エゴサーチの末にこのブログにたどり着いた際に
> 記事に使用される画像の配置や文字の色使いが
> センスのいいポップみたいだと感じ
> それと同時にブログ名にも感心したので
> 心に強く残っていました

なんか褒められてるような気がする
素直に褒め言葉として受け取っておきます~^^

はじめまして♪

はじめまして、syunと申します 少し前から、チョコチョコ遊びに来てましたw
「極の型の操作・連携方法」、「辿異スキル検索」など、使わせて貰っています^^

この「お絵かき」の記事もいいですね~^^ 私もこのソフトで遊んでみたいと思います
こちらのブログの題名も、一度見たら忘れられない題名でグッドですねw

よければ、リンクさせて貰ってもいいですか?

Re: はじめまして♪


> はじめまして、syunと申します 少し前から、チョコチョコ遊びに来てましたw
> 「極の型の操作・連携方法」、「辿異スキル検索」など、使わせて貰っています^^

syunさんはじめまして!
足あとからちょこちょこブログ見させてもらってます~

> この「お絵かき」の記事もいいですね~^^ 私もこのソフトで遊んでみたいと思います
> こちらのブログの題名も、一度見たら忘れられない題名でグッドですねw

ぜひぜひ~
普段絵とか全く描かないんですけどやってみると意外におもしろかったですw

> よければ、リンクさせて貰ってもいいですか?

どうぞどうぞ~ こちらもRSS入れさせてもらいますね~^^