【日記】全武器珠秘伝できた。

全秘伝
4月ぐらいから地味ぃ~にやっていた秘伝がようやく全13武器揃いました。

最後になったのは弓、狩猟笛、ガンランス。
3h_JM.jpg弓は辿異種の部位破壊に使えそうだけど、ガンスと笛は紙集めでしか使ってないや。
というか紙もHC煮込んで集めたから優先ですら使ってないかもw


実は紙集め自体はMHF-G最後の週には終わってて、
できた!と思ったらGHC素材で詰みましたw (HC溜めこむ系ハンターなのに 悔しいっ!
怪鳥の鳴管 3個
桃毛獣の磨牙 3個
毒怪鳥の尻尾 4個
盾蟹の鎧殻 3個
伸縮する柔皮 4個
岩竜の毒殻 4個
鎌蟹の刀爪 4個

その時ようやく気づいたんですけど
秘伝防具を5部位作る場合、
左のGHC素材はこんなに使うみたいです。
ほかのは1個でいいのに・・・

ちなみババとザザミので詰みました。
秘伝防具バカバカ作りまくってたら
そりゃあ足りなくなりますよね~


で、GHC集めなんてやりたくないから祭ポイントの交換を待つことに。(時間かかっていいからとにかく楽したい!
そしたらまさかの狩人祭2週間延期。マジか・・・
やっと祭が終わって今週無事GHC素材を交換。

結局紙を集め終わってから2ヶ月ぐらいたってようやく全部できました;;



真秘伝もちょこちょこ集め始めてて、
今週のデイリー5回につられてまたキャラ追加してしまいました。
ゆーてまだ5キャラ目なんですけど、
それでもキャラ管理とか日課のデイリーでパンクしそうですw

で、全武器珠秘伝が終わったから

全武器真秘伝5個をデイリーだけでやろうとしたらどれぐらいかかるか?

ってのをちょっと計算してみました。(勲は常設じゃないから魂と綬だけ)
-合計5キャラで
1部位20回17回37回7.4日
13武器15部位3803回3250回7053回46.4ヶ月
現状残り3073回2425回5498回36.2ヶ月

5キャラの場合、秘伝1部位作るだけならたった7.4日です。デイリーだけでもあっという間ですね。

なんですけど!その次が大問題。
全武器珠秘伝から真秘伝までやろうとすると
デイリー7053回必要で46.4ヶ月(4年弱)かかりますwww
真秘伝頭おかしいでしょ! 誰だよこんなの考えたの!!

手持ちの紙を差し引くとデイリー5498回の36.2ヶ月・・・
3年デイリーだけやってれば全武器真秘伝ですか・・・ そうですか

なんか途方もなさすぎて一切やる気が起きないですね~
そもそも13武器真秘伝にしようって方が間違ってる気がしなくもない。
ていうかデイリーだけでやろうっていう根性がいけなのか。


なんかもう秘伝とかどうでもいいや (雑

関連記事

コメント

非公開コメント