

【新規・復帰向け】エントラ・フロガダの次に目指す装備!! 非課金・イベントなし! 【Z1バージョン】

キリンテンプレ
前に載せた装備が、絶望入ってて使えねーよ!とか
イベント絡んでて組めねーよ!クソが!みたいなことがあった気がするので
Z1に対応したエントラ、フロガダの次に目指す装備を考えてみました。

非課金・非イベントなのでだれでも組めます!

↓パッケージ防具持ってる人はコチラ
●エヴォルパッケージ持ってる人はコレがオススメ!

PS4限定MHF-Z ビギナーズパッケージを買った人はコレがオススメ!↓
●【PS4】ワンダレを使ったG級序盤装備!! その次の装備など! 【Z1バージョン】

まずは精錬珠・カフなしでできる装備から
----------【非課金・非イベント】キリンテンプレA 剣神2 精錬珠・カフなし!【Z1バージョン】----------
krsc4_JM.jpgMHSX2G 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
ハルドGXヘルム  (始) Lv7 389 ●●● G級・怒剛珠, G級・怒剛珠, G級・怒剛珠
キリンGXベスト  (GX) Lv7 382 ●●● 警守珠G, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ディオスGPアーム (未) Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
アビGXフォールド (GX) Lv7 397 ●●● G級・護痛珠, G級・護痛珠, G級・護痛珠
キリンGXレガース (GX) Lv7 382 ●●● G級・護痛珠, G級・護痛珠, 避剣珠G
服Sスロット2                 ◇◇  
防御値:1550 スロット:●15○0 火:-5 水:-1 雷:7 氷:0 龍:-3

↑露出の仕方がヤバめw
●発動スキル(ランクアップ後)  ・スキル説明:小部屋さん
剛撃+5,一閃+1,剣神+2,弱点特効,豪放+3
逆鱗,溜め威力UP+1,巧撃,状態異常無効,見切り+4
回避性能+2



防具はGX Lv1でいいので、極征素材は極征貢献証3枚だけでおkですw
ディオスHLリワードの防具すぐに作れて強化もらくちんです。

※ディオスの生産方法
まずガイドの「各種アイテムの受け取り」→「キャンペーンの受け取り」から生産素材をもらいます。
生産は「特典防具生産」→「長期プレイ特典防具」からできます。


キリンはGHCだとちょっとめんどくさいので、
キリンの白銀角だけ祭ポイントとかで交換して、他の素材は非HCで集めると楽な気がします。



↑この装備に精錬珠3つとスキルカフを加えると攻撃スキルを強化できます!
----------【非課金・非イベント】キリンテンプレB 剣神2 精錬珠3【Z1バージョン】----------
krsc4_JM.jpgMHSX2G 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
ハルドGXヘルム  (始) Lv7 389 ●●● アカムト剣珠GX1, アカムト剣珠GX4, キリン射珠GX2
キリンGXベスト  (GX) Lv7 382 ●●● 俊避珠G, G級・怒剛珠, グレン剣珠GF
ディオスZPアーム (未) Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
アビGXフォールド (GX) Lv7 397 ●●● G級・護痛珠, G級・護痛珠, G級・護痛珠
キリンGXレガース (GX) Lv7 382 ●●● G級・護痛珠, G級・護痛珠, 避剣珠G
服Sスロット2                 ◆◆  G血気カフSA1
防御値:1550 スロット:●15○0 火:-5 水:-1 雷:7 氷:0 龍:-3

↑防具はほぼ同じなので見た目はいっしょ
辿異スキル 纏雷強化

●発動スキル(ランクアップ後)  スキル説明:小部屋さん
剛撃+5,一閃+1,剣神+2,弱点特効,纏雷,
豪放+3,溜め威力UP+1,血気活性,巧撃,見切り+4
回避性能+2



●防具・装飾品の違い
上の装備 下の装備
ディオスGPアーム ディオスZPアーム
G級・怒剛珠×2 アカムト剣珠GX1
アカムト剣珠GX4
グレン剣珠GF
キリン射珠GX2
警守珠G → 俊避珠G
カフなし G血気カフSA1

 ディオス腕はGP→ZPにしても纏雷強化がつくだけ
 スキル的にはGPでも変わりません。

 どちらの装備も火事場スキルがないので
 火事場はできないのでご注意を


●スキルの違い
上の装備 下の装備
逆鱗 纏雷
状態異常無効 血気活性

 ・スキル説明:小部屋さん
 上の装備逆鱗と状態異常無効防御系スキルが充実。
 下の装備はそれが纏雷と血気活性になって攻撃スキルが強化されてます。

個人的に逆鱗(真根性)みなもとやログインブーストを使えば
ほぼほぼ意味ないのでそんなに必要ないかなって思ってます。



使用したG級装飾品その他装飾品はコチラのクエストから
≪G★1クエスト≫
獲得せよ!G級装飾品【剛撃】
≪G★1クエスト≫
獲得せよ!G級装飾品【一閃】
G級・怒剛珠 剛撃+2、三界の護り+2、怒+2 G級・護閃珠 一閃+2、三界の護り+2、怒+2
G級・剛耐珠 剛撃+2、三界の護り+2、耐状態異常+3 G級・閃耐珠 一閃+2、三界の護り+2、耐状態異常+3
G級・剛属珠 剛撃+2、炎寵+2 、属撃+2 G級・護特珠 一閃+2、三界の護り+2、特殊攻撃+2
G級・剛寵珠 剛撃+2、炎寵+2、穏射+2 G級・護痛珠 一閃+2、三界の護り+2、痛撃+2
G級・剛薬珠 剛撃+2 、痛撃+2、薬草学+2 G級・閃薬珠 一閃+2 、痛撃+2、薬草学+2
G級・剛抜珠 剛撃+2、抜納術+2 、耐状態異常+3 G級・閃抜珠 一閃+2、抜納術+2 、耐状態異常+3

- スキルポイント 生産素材 入手クエスト
避剣珠G 回避性能+5、研ぎ師+5、剣術+5 花葉原珠 x15
凍王龍の氷鱗 x5
凍王龍の甲殻 x5
鋼龍の戦慄【剛種】



なんか精錬珠全然使わなくても
かな~りいい感じの装備が割と簡単に組めちゃっていい時代になりましたね~w

作成難度は低めなのに火力的には、昔流行したヴァイステンプレを超えちゃってますw (そのかわり絶望がお亡くなりに
これを勝手にキリンテンプレと名付けよう、そうしよう。こういうのは言ったもん勝ち!

こういう非課金・イベントなしで簡単に作れる装備って、
うまい! 早い!安い! みたいでなんか好きですw
やっぱり「いつでも・だれでも作れる」っていうのは大事なことですね。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

すげーです。
復帰組の団員ちゃんたちに教えなきゃ!
カフ無しはテンイカフ装着を考えればかなりいい装備ですね。

Re

シェリルさん
> カフ無しはテンイカフ装着を考えればかなりいい装備ですね。
あ、言われてみればカフでいろいろつければ辿異種も行けそうですねw
全然気づきませんでした・・・ そういう意味でもいいかもしれませんね。
精錬珠なしだと血気活性付けられないから、カフなしでいいやぐらいにしか思ってませんでした・・・

どもども~(о´∀`о)ノ

ラスタちゃん迎撃ソロPT周回で
大活躍して頂いております(^o^)/
最近別ゲで一緒してたフレンドさんが
始めたので新規向け記事助かります!
絶防が非推奨スキルになり血気や吸血、
辿異対策の耐状態異常などが需要UPで
各種テンプレ関係も変革の時ですね!

参考になります。
丁度Zを機にG級デビューしたのでエンフロ以降の装備作成の繋ぎになる剣神+2装備を求めていたのでとても助かりました。
ありがとうございます。

Re

Lukuelどもです~
> ラスタちゃん迎撃ソロPT周回で
> 大活躍して頂いております(^o^)/
一番気に入ってるラスタをそのまんまパクったから
いい感じになってると思います!b
> 最近別ゲで一緒してたフレンドさんが
> 始めたので新規向け記事助かります!
前と比べて簡単にいい装備が組めるようになっていて、
新規の人はだいぶやりやすくなりましたね~ 今までが異常だったw
> 絶防が非推奨スキルになり血気や吸血、
> 辿異対策の耐状態異常などが需要UPで
> 各種テンプレ関係も変革の時ですね!
絶望はつけたら弱くなるっていう
よくわかんないスキルになっちゃいましたねw
他のスキルとか装備とかもいろいろ変わってるとこが多くて
実は環境がいまいちわかっていなかったりしてますw

Re

名無しさん
> 参考になります。
> 丁度Zを機にG級デビューしたのでエンフロ以降の装備作成の繋ぎになる剣神+2装備を求めていたのでとても助かりました。
> ありがとうございます。
今まで非課金・非イベントで剣神2は結構辛い部分がありましたが、
キリンやG級装飾品のおかげでだいぶ楽になりましたね~ キリンの優秀さに今頃気づきましたw

こんにちわ!
とても参考になる記事をありがとうございます。
今回の初音ミクのガチャ装備はいい感じなんでしょうか?もしいい性能ということでしたら、組み合わせた装備を知りたいです。

No title

こんにちわ(・ω・)ノ
桜さるぼぼブログのこすもすです。いつも足跡から、読ませていただいております^^
私もつい先日に、新規向けの装備紹介ってネット上にあまりないことはわかってたので、エンフロの次の装備みたいな感じでちょこっとこちらのブログを参考に紹介したんですが、私のハリボテ感のある装備と比べても、スキルの完成度、装飾品の作りやすさが凄いと思いますb
キリンちゃんの足は私も愛用してますし、汎用性があって使いやすいですよね^^。初心者にGキリン防具作らせるとあの戦闘中のタルさといい、タフさといい、ハゲそうだなと思って私は紹介しませんでしたが、攻撃系スキルを組み込もうと思えば、一番最初にオススメできそうです(*^〇^*)
また、ひっそりとさるぼぼブログの方にリンクさせて頂きました。(無断ですがw)
今一番勢いのあるブログだと思ってるので、次の更新も楽しみにしています^^。

Re

ななしさん
> 今回の初音ミクのガチャ装備はいい感じなんでしょうか?
> もしいい性能ということでしたら、組み合わせた装備を知りたいです。
性能はそれなりにいいんじゃないでしょうか?
私はミクよりエヴォルの方が魅力を感じますけど。

Re

> こんにちわ(・ω・)ノ
> 桜さるぼぼブログのこすもすです。いつも足跡から、読ませていただいております^^
こすもすさんこんにちは! (ずっとぼぼさんなんだと思ってました・・・)
猟団の運営大変そうだなぁ、とか思いながらいつもブログ見させてもらってます^^
> 私もつい先日に、新規向けの装備紹介ってネット上にあまりないことはわかってたので、
> エンフロの次の装備みたいな感じでちょこっとこちらのブログを参考に紹介したんですが、
> 私のハリボテ感のある装備と比べても、スキルの完成度、装飾品の作りやすさが凄いと思いますb
>
> キリンちゃんの足は私も愛用してますし、汎用性があって使いやすいですよね^^。
> 初心者にGキリン防具作らせるとあの戦闘中のタルさといい、
> タフさといい、ハゲそうだなと思って私は紹介しませんでしたが、
> 攻撃系スキルを組み込もうと思えば、一番最初にオススメできそうです(*^〇^*)
スキルもそうなんですけど、いかに手を抜くかってことを第一に考えてますw
精錬珠めんどくさくって・・・
一番わからないことが多い時期なのに参考になる情報てホント少なかったですよね~
最近また新規向け装備がいろんなとこで取り上げられるようになって
こちらとしても勉強になる部分多いですw
キリンはタフいですけど新モーションだけ覚えちゃえば
部位破壊もいらないし、防具の性能もいいしでいいかな~って思ってます。
というかこすもすさんのコメ見て、
キリンGX Lv1作るだけならGHC素材いらないから
HCキリンやらなくていいから楽じゃん!ってことに今気づきましたw
> また、ひっそりとさるぼぼブログの方にリンクさせて頂きました。(無断ですがw)
> 今一番勢いのあるブログだと思ってるので、次の更新も楽しみにしています^^。
どもですw
こちらもRSSいれちゃいますね~

キリンに勝てませぬ、、、。

祭りってなんですか?

Re

ななしさん
> キリンに勝てませぬ、、、。
警守珠G 4つで回避性能+2と状態異常無効が発動できるのでだいぶ楽になると思います。
あとは元気のみなもと使ったりログインブーストもガンガン使ってきましょう。
そうでもしないとダメージが痛すぎますね。
あと、キリンがタフいのはしょうがないのでだれかに手伝ってもらうことをおすすめします。

Re

あのさん
> 祭りってなんですか?
定期開催イベントの狩人祭のことです。
https://www21.atwiki.jp/giurasu/pages/945.html

No title

初めまして!
最近MHFZを始めてこのブログを参考に防具作成をさせてもらったのですけど、書いてあるスキルが発動しなくて困ってます(´;ω;`)
精錬とかはまよくわかっていないのでテンプレAの方を作成して、装飾品も集めてつけたのですが
見切り
状態異常
回避性能
の3つが一つ下のスキルで止まってます。
ディオスをZPにしちゃったんですけどこれが原因なんですかね?

Re

leleleさんはじめまして!
> 初めまして!
> 最近MHFZを始めてこのブログを参考に防具作成をさせてもらったのですけど、
> 書いてあるスキルが発動しなくて困ってます(´;ω;`)
>
> 精錬とかはまよくわかっていないのでテンプレAの方を作成して、装飾品も集めてつけたのですが
> 見切り、状態異常、回避性能、の3つが一つ下のスキルで止まってます。
> ディオスをZPにしちゃったんですけどこれが原因なんですかね?
この装備はハルドGXヘルムが「始種防具」というやつでして、装備すると
一部のスキルが一段階上の効果になる「スキルランクアップ効果」というのがついてるんですよ。
ランクアップするスキルは
http://ferias.life.coocan.jp/koneta/skill.htm
このページのスキルの横に○がついてるものです。
で、このランクアップ効果は広場で確認すると
スキルの横の矢印マークの色が変わるだけで、スキルの名前までは変わってくれません。
クエストに行った状態で確認すると青文字になって1段階ランクアップしてるのがわかると思います。
おそらくこれが原因っぽいので
ちゃんと装備組めてるし、スキルも発動できてると思いますよ~
それにしても、もうこの装備作ったんですか! 早いですね~w
まだ記事書いて1週間しかたってないのにできるとはオドロキましたw

No title

お返事ありがとうございます!
言われた通りクエストでステータスを見たらちゃんと発動していました。
お騒がせしてすみませんでした(^_^;)
今回の件で防具の系統毎の特徴を知れたので大変勉強になりました♪
ありがとうございました~(^^)ノシ

Re

leleleさん
> 言われた通りクエストでステータスを見たらちゃんと発動していました。
> お騒がせしてすみませんでした(^_^;)
おお!それはよかったです!
> 今回の件で防具の系統毎の特徴を知れたので大変勉強になりました♪
> ありがとうございました~(^^)ノシ
MHFは装備やスキルの種類や効果が多かったり、新規の人には大変な所ありますよね~
実際私もかなりつまづきました・・・

No title

質問です。これの2つめの装備とエヴォルを使った装備はどちらが火力がでますか?

No title

コメントいただきありがとうございます^^
団員向けの記事メインで更新頻度は控えめですがまったりやっていきます~
こちらの新規さん向け記事もとっても充実してて楽しく読ませてもらってます^^
いち読者としてこれからも楽しみにしてま~すw

Re

ジューダスさん
> 質問です。これの2つめの装備とエヴォルを使った装備はどちらが火力がでますか?
エヴォルの装備がどの装備なのわかりませんけど
http://sonouchiyameru.blog.fc2.com/blog-entry-58.html#●エヴォル
この装備との比較ならキリンテンプレBの方が火力は上です。
いい質問だったのでこれについては
あとで詳しく記事にしようと思いますのでよかったら見てください~

No title

遅くなりました。回答ありがとうございました。これからも参考にさせていただきます。

No title

ディオス腰を作ってからこの記事を見てしまい同じ装備構成を組めないのですが、アビ腰をディオス腰、ディオス腕をアビ腕に変更した場合 同じ、もしくは似たようなスキルが発動しますか? シミュレータをうまく使えないので教えて頂けたら幸いです( ̄▽ ̄;)

Re

やっちまったなさん
> ディオス腰を作ってからこの記事を見てしまい同じ装備構成を組めないのですが、
> アビ腰をディオス腰、ディオス腕をアビ腕に変更した場合 同じ、
> もしくは似たようなスキルが発動しますか?
> シミュレータをうまく使えないので教えて頂けたら幸いです( ̄▽ ̄;)
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
ハルドGXヘルム      (始)   Lv7 389 ●●● アカムト剣珠GX1, アカムト剣珠GX1, アカムト剣珠GX4
キリンGXベスト      (GX)   Lv7 382 ●●● キリン射珠GX2, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
アビGXアーム       (GX)   Lv7 388 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, 軽足珠G
ディオスZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● 軽足珠G, G級・護痛珠, G級・護痛珠
キリンGXレガース     (GX)   Lv7 382 ●●● G級・護痛珠, G級・護痛珠, G級・護痛珠
服Sスロット2                 ◆◆  G血気カフSA1
防御値:1541 スロット:●15○0 火:-5 水:-1 雷:7 氷:0 龍:-3
発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+1,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,溜め威力UP+1,血気活性,巧撃,毒無効
見切り+4,回避性能+2
こんなのでどうでしょう?
使ってる珠が少しかわりましたけどスキルはほぼ同じです。

記事を参考にさせて貰い、Aの方を作らせて頂きました。試しにクエストに行ってみたのですが、スキルの欄が青くなりませんでした。ハルドGXヘルムがレベル1なのですが、それが原因ですかね?それとも、試しで行ったクエストが下位だったからなのか

Re

冬休み中の学生さん
> 記事を参考にさせて貰い、Aの方を作らせて頂きました。
> 試しにクエストに行ってみたのですが、スキルの欄が青くなりませんでした。
> ハルドGXヘルムがレベル1なのですが、それが原因ですかね?
> それとも、試しで行ったクエストが下位だったからなのか
始種防具の効果はレベル1で大丈夫ですね。
原因はよくわかりませんけどハルドGXヘルムじゃなくて司銀GX【兜】にしちゃってるとかでしょうか?

今月からはじめたのですがディオス装備がまだ手に入りません。調べてもよくわからず来月になればもらえるのでしょうか?
もしかわりになる装備があるなら教えていただきたいです。図々しくてすみません

Re

しまさん
> 今月からはじめたのですがディオス装備がまだ手に入りません。
> 調べてもよくわからず来月になればもらえるのでしょうか?
> もしかわりになる装備があるなら教えていただきたいです。図々しくてすみません
記事の中にディオスの生産方法が書いてあるのでそちらをどうぞ。

初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、ディオスを強化する際にレベルアップとFにレベルアップとでどちらにすればZPになるのでしょうか?

↑自己解決しました!すみませんでした┏○))ペコリ

Re

ななっしーさん
> ↑自己解決しました!すみませんでした┏○))ペコリ
解決したようでよかったです^^ (なにもしてない

二日前くらいに初めてモンハンシリーズプレイしてわけもわからずG級まで来ました。自分はガンナーで弓を使っているので参考にはならないですよね?
ガンナーで弓ならこれが良いってありますか?
あったら教えて欲しいです。
すみません(^^;

Re: タイトルなし

ぬーぶさん

> 二日前くらいに初めてモンハンシリーズプレイしてわけもわからずG級まで来ました。
> 自分はガンナーで弓を使っているので参考にはならないですよね?
> ガンナーで弓ならこれが良いってありますか?

G級あがりたてならまずフロガダがいいと思います。

No title

紹介していただいている防具をできるだけ流用して、
吸血を発動させる組み合わせをご存知ないでしょうか。

Re: No title

ななっしーさん

> 紹介していただいている防具をできるだけ流用して、
> 吸血を発動させる組み合わせをご存知ないでしょうか。

この装備に一切吸血はついてないので
吸血付きの始種武器を使うのが手っ取り早いと思います。

これはありがとうございます!
本当に簡単でいいですね!
ただディオス無かったので鬼凛腕で代用してますが笑

コメント質問します!
G級護痛珠がクエストで入手できないんですが、他の入手方法はあるんですか?
お願いします!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
