【PS4】ワンダレを使ったG級序盤装備!! その次の装備など! 【Z1バージョン】

ワンダレ・ペレグリ
●MHF-Z ビギナーズパッケージ ワンダレシリーズ


ワンダレをつかった装備どうしたらいいの!?ってコメントがあったので
PS4新規さん向けのG級装備をちょっと考えてみました。
※ワンダレはPS4限定です。 ペレグリキットがワンダレと全く同じ性能です。

●まずはG級あがりたての装備
----------ワンダレG級序盤 GR50 課金カフ 【Z1バージョン】----------
wn_JM.jpgMHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)
武器スロットなし
ワンダレGPヘッド・※ (パGP) Lv7 280 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ワンダレGPメイル・※ (パGP) Lv7 312 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ワンダレGPアーム・※ (パGP) Lv7 312 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ワンダレGPコイル・※ (パGP) Lv7 312 ●●● グレン剣珠GF, 剛力珠, 避剣珠G
ワンダレGPフット・※ (パGP) Lv7 312 ●●● 避剣珠G, 避剣珠G, 避剣珠G
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6
防御値:1528 スロット:●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

発動スキル
剛撃+5,一閃+2,豪放+3,ブチギレ,溜め威力UP+1
状態異常無効,剣術+2,見切り+4,砥匠,回避性能+2
集中+1



課金GスキルカフPプーギー服500円GスキルカフPセットの1000円1500円です。
※G級スキルカフをつけるはGR50が必要です。

避剣珠Gは割とすぐ作れて剣術2(火力1.2倍)回避性能2がつけられて非常に優秀ですね。
剛力珠は達人のつく装飾品ならなんでもいいです。

- スキルポイント 生産素材 入手クエスト
剛力珠 攻撃+3、底力+2、達人+2 - 沼地:温暖期/夜:HR3
≪その他:特殊素材クエスト≫
家具屋とドクドク怪鳥 基本報酬 で 1個 (13%)
避剣珠G 回避性能+5、研ぎ師+5、剣術+5 花葉原珠 x15
凍王龍の氷鱗 x5
凍王龍の甲殻 x5
鋼龍の戦慄【剛種】

ワンダレはエントラやフロガダに比べたらやっぱりかなり優秀ですね。 エヴォルと同じく無双系防具と遜色ない強さ。
状態異常耐性系の辿異スキルが充実しているので辿異種と戦うときにかなり役に立つでしょう。

欠点としては剣士必須級スキルの剣神がないので
次はG級防具や精錬装飾品、あるいは課金防具を使って剣神を目指すといいと思います。



●ワンダレのステップアップ装備
----------ワンダレG級 剣神2 GR500 【Z1バージョン】----------
wnnc_JM.jpgMHSX2G 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
ワンダレGPヘッド・※ (パGP) Lv7 280 ●●● アカムト剣珠GX4, アビ剣珠GX4, ウィル剣珠GX1
ナルガGXメイル    (遷)  Lv7 419 ●●● ウィル剣珠GX1, 司銀剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3
ディオスZPアーム   (特ZP) Lv1 398 ●●● 照雷剣珠GX4, グレン剣珠GF, G級・剛耐珠
アビGXフォールド   (GX)  Lv7 397 ●●● G級・剛耐珠, G級・護閃珠, G級・護閃珠
キリンGXレガース   (GX)  Lv7 382 ●●● G級・護痛珠, G級・護痛珠, G級・護痛珠
服Sスロット2                 ◆◆  G血気カフSA1
防御値:1876 スロット:●15○0 火:-2 水:4 雷:-4 氷:4 龍:9

↑見た目は外装変更でなんとかしてw
自動発動スキル   辿異スキル
回避性能+2      纏雷強化,スキル枠拡張

発動スキル
剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷,剣神+2,豪放+3
溜め威力UP+2,血気活性,巧撃,状態異常半減,閃転
集中+1



GX防具3つとGX装飾品が7個使用です。
課金おkということでしたがワンダレ頭のみ課金です。 (ワンダレの面影があまりないw

ナルガ防具GR500が必要ですが、つけるだけで回避性能+2がついて超優秀!
ディオスHLリワードの防具すぐに作れて強化もらくちんです。

※ディオスの生産方法
まずガイドの「各種アイテムの受け取り」→「キャンペーンの受け取り」から生産素材をもらいます。
生産は「特典防具生産」→「長期プレイ特典防具」からできます。


ウィル剣珠GX1は定期開催イベントに参加すると作れます。
2個必要なので極限征伐戦Lv200 2体、歌姫狩衛戦 20000歌玉、天廊遠征録140階、狩人祭3000魂です。



●最後はとにかく課金して一気に強い装備にしたい人用
----------G級序盤 重課金ですっ飛ばし 【Z1バージョン】----------
kkc_JM.jpgMHSX2G 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
チアリムZPヘッド (ガZP) Lv1 356 ●●● ウィル剣珠GX1, 照雷剣珠GX4, G級・怒剛珠
アイルーZPメイル (ガZP) Lv1 398 ●●● G級・剛抜珠, G級・剛抜珠, G級・剛抜珠
和奏ノ篭手ZP   (ガZP) Lv1 398 ●●● G級・剛抜珠, G級・剛抜珠, G級・護痛珠
和奏ノ腰帯ZP   (ガZP) Lv1 398 ●●● G級・護痛珠, G級・護痛珠, G級・護痛珠
アスモZPフット  (ガZP) Lv1 398 ●●● G級・護痛珠, G級・護痛珠, G級・護痛珠
服Pスロット2                 ★★  G雌伏カフPC3, G剛撃カフPC1
防御値:1948 スロット:●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

↑やっぱり見た目は外装変更でw
辿異スキル
閃転強化+2,耳栓強化,纏雷強化,スキル枠拡張

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,状態異常半減,閃転,雌伏
要塞+1



課金防具でとにかくすっ飛ばしたいならコレ!? 精錬珠2個だけ!
ワンダレだとどうしても剣神がつけづらいのでガチャ防具で剣神を付ける感じに。 (もはやワンダレ使ってない・・・
抜納術+2で抜刀中のみ回避性能+2がつきます。

お値段はざっくり2万円ぐらい?w (課金関係詳しくないのでわかりません



使用したG級装飾品はコチラのクエストから
≪G★1クエスト≫
獲得せよ!G級装飾品【剛撃】
≪G★1クエスト≫
獲得せよ!G級装飾品【一閃】
G級・怒剛珠 剛撃+2、三界の護り+2、怒+2 G級・護閃珠 一閃+2、三界の護り+2、怒+2
G級・剛耐珠 剛撃+2、三界の護り+2、耐状態異常+3 G級・閃耐珠 一閃+2、三界の護り+2、耐状態異常+3
G級・剛属珠 剛撃+2、炎寵+2 、属撃+2 G級・護特珠 一閃+2、三界の護り+2、特殊攻撃+2
G級・剛寵珠 剛撃+2、炎寵+2、穏射+2 G級・護痛珠 一閃+2、三界の護り+2、痛撃+2
G級・剛薬珠 剛撃+2 、痛撃+2、薬草学+2 G級・閃薬珠 一閃+2 、痛撃+2、薬草学+2
G級・剛抜珠 剛撃+2、抜納術+2 、耐状態異常+3 G級・閃抜珠 一閃+2、抜納術+2 、耐状態異常+3



wall_JM.jpg
ワンダレは辿異スキルが優秀辿異種に対しては非常にいい装備ですが、
一式装備からスキルを強化していくにはやや辛い部分がある印象でした。
辿異種モンスターに対して1~2部位使用して、辿異スキルで耐性を強化すると輝ける装備かなと思います。

で、課金防具使うにしろ、そこからステップアップするには精錬珠(極限征伐戦)をがんばって作るしかないですね。
それでも、前に比べたら簡易G級装飾品なども手に入りやすくなって
いい装備が簡単に作れるようになってるも間違いないです。




ここからひとりごと

組んでて思ったのはキリン防具で巧撃と纏雷がだいぶ組みやすくなっていたり、
簡単に作れて優秀なディオスが登場したり、
血気活性強化と絶望弱体化によってウィル剣珠GX1の価値が上がったりなど

結構環境が変わっていてG級序盤装備もいろいろ考えなおしたほうがいいかなと感じました。それだけ。


2016/11/28 更新
ワンダレのステップアップ装備の装飾品が間違っていたのを修正
帝征剣珠GX5→司銀剣珠GX3


関連記事

コメント

非公開コメント

わざわざありがとうございます。
本当に助かりました。
最後にプレミヤムキットは使えるんでしょうか?
一応買っておこうか迷ってます。

Re

> 最後にプレミヤムキットは使えるんでしょうか?
> 一応買っておこうか迷ってます。
キットは必要になったらとかでもいいと思いますよ。
というか非課金勢なので課金関係は全然わからないです^^;
しいて言うならグーダンがいいんじゃないでしょうか?
http://cog-members.mhf-z.jp/sp/news/11460.html
採取や尻尾剥ぎ取りとかでよさそうですね。

No title

えりなさんの記事は、読んでいて「こういうの自分が書きたかったのに!」っていう記事が多いです。
今まさにPS4で新規ではじめた人が読みたい記事ですよね。素晴らしいです。

Re

はなさん
>「こういうの自分が書きたかったのに!」っていう記事が多いです。
書きたいネタが他のブログに先に書かれてると
書く気がなくなるのはブロガーあるあるなんですかね?w
最近は、イス取りゲームやってるわけじゃないし
他のブログとかぶってるけど書いちゃえ~w みたいなノリになってます。
そうそう、最近はなさんのブログのRSSやらカテゴリやらを
パクら・・・参考にさせてもらいました。ありがとうございます。
RSSは単眼とかいろいろあるみたいですけど、
はなさんのとこのRSSが一番見やすいし、デザインもいいしで
結局丸パクリになってしまいましたw
あともう一つ、今日の記事見て、
ああ、書きたい記事いっぱいあるのに全然書けてないの同じだなぁ~、と思いつつ
最近仕事ブログが忙しくて全然ブログゲームの方が
できてないことに気づいて妙な親近感を覚えました。 ←んん?

No title

大変参考になります!
いちどパソコン版をやめて、PS4版で新しく始めて、まず何をするべきか悩んでいました( ̄▽ ̄;)
この記事を読んで、下準備から始めて段々とステップアップしていこうと思います(*・ω・)ノ

Re

Sophiaさんこんにちは!
> 大変参考になります!
> いちどパソコン版をやめて、PS4版で新しく始めて、まず何をするべきか悩んでいました( ̄▽ ̄;)
> この記事を読んで、下準備から始めて段々とステップアップしていこうと思います(*・ω・)ノ
MHFはできるコンテンツが多すぎるし、
なにしていけばいいかもわかりづらくて大変なのはたしかにありますねw
復帰がんば~ですb

No title

この記事を読ませていただきました!
復帰したいのですがいろいろなところで書いてある装備の敷居が高くて作るのがだれてしまいます・・・
なので、この記事の最後にあったような課金だけで作れて装飾品も楽な装備で大剣orハンマー
の装備も考えてほしいです!
無理をいってるのはわかりますができればよろしくおねがいします

Re

ななしさん
> この記事を読ませていただきました!
> 復帰したいのですがいろいろなところで書いてある装備の敷居が高くて作るのがだれてしまいます・・・
> なので、この記事の最後にあったような課金だけで作れて装飾品も楽な装備で大剣orハンマー
> の装備も考えてほしいです!
> 無理をいってるのはわかりますができればよろしくおねがいします
大剣orハンマーと言うと集中2が必須スキルですが
集中は課金防具と簡単な装飾品ではつけづらいので諦めてください。
ワンダレ頭と始種防具で集中2にするのが手っ取りなぐらいですかね。
というか私は非課金プレイヤーなので課金系は全然詳しくないしわかりまーせん・。・