スポンサーサイト


【日記】Zアプデ時のブログ近況 RSS設置、アクセス解析など 16/11/23

acsmcw.jpg

●まずリンク・RSSについて

最近ちょくちょく他のブロガーさんから「リンクしました」的なことがあったので
リンク・RSS登録されてるブログまとめ 2016/11/21現在

素敵なブロガー達のアンテナ LAPISさん 16/07/26
MHF山小屋の写真工房 LAPISさん 16/07/26
MHF-Gえふみんカムバック はなさん 16/08/23
まったりMHFプレイヤー(+パチ馬鹿)のブログ 九重優澄さん 16/10/23
MHFGイブコレ eveさん 16/11/02
MHF-G 狩人のミタZ 狩人のミタさん 16/11/15
酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。 シェリルさん 16/11/17
MHF-Zとまと見聞録 oyabuntomatoさん 16/11/18
MHF-Z 生物研究所ブログ Naoさん 16/11/23
桜さるぼぼの部屋 こすもすさん 16/12/01
MHF-Z in the story 団ブログ Ridaさん 16/12/11

トップに書いてあるように、このブログはリンク・RSS登録自由です。
許可も報告もいらないので好きにしてもらってよいですよ。

で、リンク返しどうしようかな~ってずっと考えてたんですけど、(そもそもリンクされることを全く想定していませんでした)
リンクされてるの見つけたら、こっちもRSSに入れてくスタイルにしようと思います。右側にRSS置いてみました。
やられたらやり返す!倍返しだ!!

めんどくさいので許可取りません。そういうのが嫌っていう人がいたら後でごめんなさいします。





ここからはアクセス解析ブログ近況などの割とどうでもいいことについて。割りと長め。

●「MHF やめる」で検索するとトップに!

多分1ヶ月ぐらい前からGoogleYahoo!検索「MHF やめる」で検索すると
このブログが一番上にヒットするようになりました!!
というか4番目ぐらいまで全部引っかかりますw いやぁ、感慨深いですねえ~。

もしこのブログ紹介したくなったら「MHF やめる」で検索すると出るよ!って教えてあげてくださいね。

・ちょっとだけ裏話
ブログ始めたり、このブログタイトルにした理由に、
この検索サイトを使ったしょーもない遊びをするため、っていうのが少なからずありました。
これで密かな目標が1つ達成できてちょっとうれしいです^^





●カウンター
fcw.png
10月はユニーク100人前後ぐらいだったんですけど、Zアプデあたりから急にアクセスが増え始めました。
中でも11/15が異常MHF-G 狩人のミタZさんに紹介された日だけさらにおかしなことになってます。
これが大手ブロガーの力かっ・・・!
お金持ちが札束で一般人のほっぺをペチペチするあれをちょっと想像してしまいました。 すみません。



●ランキング
rank_20161120224047142.png
そんなこんなでその日だけモンハンカテゴリで3位になってました。
とうとうイキルカルとチルカさんの次になったかー、とか一瞬思ったけどまあどうでもよかったです。一応記念に。



●人気ページ
pvcw.png

極ノ型操作辿異種の肉質のページが人気みたいです。

「肉質記事なんて小部屋の更新が来たらゴミになるのに!」
って言ってるチルカを想像しながら肉質記事書くのがたまんなかったです。 元ネタ hanaさん

極ノ型操作のページは直帰率が脅威の87%!!!(高いほどよくない)
検索に引っかかりやすすぎて誤検索が多発してたっぽいです。(でも改善する気もない)
それなのに平均滞在時間がかなり長いという不思議な現象が。
見たい人にとってはかなり好評のようですね。 人によって合う合わないがものすごくはっきりしてる記事でした。

あと気になったのがトップページ。
直帰率が低くて滞在時間がすごく短いです。
きっと見たいページにすぐ行けてるんだと思いたい。
そう考えるとこのデザインにしてよかったな~ってあらためて思いますね。



●リンク元 (どこから来たか)
refcw2.png
これ見てすごくおもしろいなー!って思いました。
アクセス数だけ見ると検索がすごく多いんですけど、検索から来た人は見てる時間が短いんです。

逆にアンテナや特に他のブログから来てる人は人数は検索より少ないんですけど、
見てる時間が明らかに長くて、ちゃんと記事読んでくれてるんだなーっていうのがよくわかります。

こういうのってなんかいいですね。
その人の人柄とか性格まで見える感じがしてとても興味深いです。




●おもしろ検索ワード
ちょいちょいおもしろい検索ワードがあるんですが、その中で1番おもしろかったのがコレ!

om.png
おGさんがLAPISさんのブログをパロってた記事を出してた時ですね。
そして特に関係がないこのブログがヒットする謎w

この人は目的の記事にたどりつけたんだろうか、とか
おGさんの記事をそんなに見たかったんだろうか、とか
もしかしてこの2人の薄い本でも期待してるのか!?、などなど
考えれば考えるほど破壊力が増していくようなワードでした。

第一回おもしろ検索ワード最優秀賞に決定! おめでとう!!




●最後にラスタ
lsw.jpg
【ラスタ】剛5剣聖ラスタ作りました! @〆 ココ!


↑この記事書いて以来、横にでっかいサムネを貼り続けてはや2ヶ月。
とうとう契約してくれるっていう人が1人現れてくれました! ホントありがとうございます。
あまりにも動きがなさすぎてシリアス放置も考え始めていました。

個人的にこのラスタがいたら即契約したいレベルなんだけどなぁ~
まだ2名空いてるんで契約したいって人がいたらお気軽にどぞ~

2016/11/22 なんと今日だけで2人契約してもらいました! ありがとうございます^^
救援枠埋まったのでこれで募集終了にします。

あらためて告知してみるもんですねw

コメント

非公開コメント

No title

なんだ、ただのプロか
「MHF やめたい」とか「MHF やめた」では1ページ目に引っかかってないのが興味深いですね。「MHF やめ」までは一致してるのに。
というわけで私はブログタイトルを「MHFZ 狩人のやめ方を考えるミタ」に変更します!!(オイ

Re

狩人のミタさん
> 「MHF やめたい」とか「MHF やめた」では1ページ目に引っかかってないのが興味深いですね。「MHF やめ」までは一致してるのに。
ななw それは気づきませんでした・・・
よし、そっちでもがんばってみ・・・ まーせん!
> というわけで私はブログタイトルを「MHFZ 狩人のやめ方を考えるミタ」に変更します!!(オイ
ww レッツトライ!!(オイ

No title

エゴサーチしてたら辿り着いたので記念にコメントさせていただきます
面識のない方が私の名前を出してくれるとは
ダメな方面に有名になったものだと感慨深いです
今ざっと見たところ私のところのおもしろ検索ワードは
「おちんちんで遊ぼう」です

No title

エゴサーチしてたら辿り着いたので記念にコメントさせていただきます
面識のない方が私の名前を出してくれるとは
ダメな方面に有名になったものだと感慨深いです
今ざっと見たところ私のところのおもしろ検索ワードは
「おちん○んで遊ぼう」です
ただの記念コメントだったのに
不正な投稿だと判断されたので伏字にさせて頂きました

Re

> エゴサーチしてたら辿り着いたので記念にコメントさせていただきます
> 面識のない方が私の名前を出してくれるとは
> ダメな方面に有名になったものだと感慨深いです
おGさんどうもですw
あんまりコメントとかしなそうなイメージなんでちょっとうれしいです。
> 今ざっと見たところ私のところのおもしろ検索ワードは
> 「おちん○んで遊ぼう」です
これですよこれw
ずっとブログやってみようか迷ってた時期があったんですけど、
おGさんのおもしろ検索ワード記事を見て、
ブログっておもしろそう!やってみるか!って最後の決め手になったのは内緒です。

No title

ずっと「えなり」だと思っていたことをこの場でお詫び申し上げます

Re

Naoさん
> ずっと「えなり」だと思っていたことをこの場でお詫び申し上げます
じゃあえなりえりなってことにしまーす。
