スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【絶望弱体化】MHF-Zのスキルリファインを勝手に考える ①

srw.jpg
新しい記事はこちら
【穿龍棍弱体化】MHF-Zのスキルリファインを勝手に考える② 【動画】




今日、11/9のMHF-Zで行われる既存スキルのリファインが発表されました。

多分一番の目玉w、絶対防御の弱体化
絶望
自分のマイセットの採用率No.1のスキル絶望がとうとう弱体化。
強いからしょうがないよなーと思う部分もありつつ、どうかなと思う部分もあります。
というのもMHFって攻撃スキルは種類が多いのに、守りのスキルって数えるぐらいしかないんです。
唯一汎用性がある防御系スキルが絶望なんじゃないでしょうか。
で、残りの防御面はほぼプレイヤースキル次第。うーん・・・

どのぐらい攻撃力が下がるのかわかりませんがどうなるんでしょうかねえ。
ある意味真根性みたいなのを期待してるんですがw

これによって価値が上がるもの

不退ノ構 不退が圧倒的正義の予感しかしない。ラヴィ必須の時代到来?ライト層大丈夫か!?
連続ログインブースト 数少ない防御強化。強すぎる効果ゆえに仕様回数や時間の制限あり。


剣術
多分かなり前から要望出てたやつ。
武器種が明言されてないけど片手剣、太刀あたりでしょうね。
これで近接武器は全武器種で剣神+2が必須になると思われ。

陽動
攻撃力がどのぐらい上がるのかわからない。
ワンチャン必須級に昇格!?
現状スキルポイントを持つ防具や装飾品がとにかく少ない・・・。

血気
これも上昇値がわからない。
デメリットが少ないから秘伝や闘覇の1.2倍よりは低いんじゃないいかな?
強化予定の吸血と相性がいい。
ウィル剣珠GX1やトルボ珠についてるけど、現状やっぱり選択肢が少ない・・・。

吸血
「吸血効果が発動するごと」って書いてあるので、今までの体力回復効果もあると思います。
強化予定の血気活性と相性がいい。
フルフルZ剣士の頭、エスピナZの剣士ガンナー頭に吸血強化がついてます。
クエ時間が長いほど効果が大きいので短期決戦よりガチ戦向きのスキル。

抜納
武器捌き効果がついて発動ポイントも減って大幅強化。
納刀が早くなって闘覇との相性がさらによくなる。
未実装防具のタルタにスキルポイントが8もついてて
実装されたら抜納+2つけるのがすごく楽になりそう。

いた
いたわり+2が25→15p、いたわり+3が45p→25pに大幅減少。
今までのがどう考えても調整ミス。
団飯でいたわり付けられるから、わざわざスキルで付けない説濃厚。

反射
いたわりがあれば関係ない

尻
今まで15分で倍率+25だったらしいですw こんなんだれが使うん?
リファインされたら使えるのかなあ?

距離
知らない



全体的に体力飯と火事場の差が縮まって、
絶望と不退の差が広がったという印象。

今でさえ絶望と不退に大きな差があるのに、これ以上差を広げて大丈夫なんでしょうか?w
Zになったのにみんな1年前のラヴィをやりだすような、おかしな自体になったらおもしろいですねw
今後どうなるのか気になるところです。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

宮下、杉浦がGOサイン出した以上絶防弱体化実装はどうしようもないでしょうね。
貼り直し時間延長だけで十分と思うんですけどねー。
弱体化したところで現状のモンスターの攻撃方法は変わらないからライト層つぶしになるのは間違いないでしょうね。
G1ショック再来は間違いないという人もいるとおもいますが、今までのキット、ガチャで装備を組んだりしてた人などはZになる前に引退者が出ると思います。

Re

> 宮下、杉浦がGOサイン出した以上絶防弱体化実装はどうしようもないでしょうね。
> 貼り直し時間延長だけで十分と思うんですけどねー。
> 弱体化したところで現状のモンスターの攻撃方法は変わらないからライト層つぶしになるのは間違いないでしょうね。
それですねー。昔のハメ対策に罠・状態異常全部無効のヴァシム出してきたり、
調整(というか潰し)がやり過ぎな感じはありますね。絶望はどれだけ弱くなるのかまだわからないですけど。
弱体化するなら絶望ありきの判定の多さを、まず何とかして欲しいような気がします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。