【新規・復帰向け】エントラ、フロガダの次に目指す装備!【G10.1バージョン】

csw2.jpg

2016/11/30 追記
Z1に対応した非課金・非イベントのテンプレ装備を考えたのでコチラをご覧ください。↓
●【新規・復帰向け】エントラ・フロガダの次に目指す装備!! 非課金・非イベント! 【Z1バージョン】



2016/11/10 追記
この装備はG10.1までの絶対防御が強かった時代の装備です!
MHF-Zで絶対防御が超絶弱体化したので、この装備は作らないほうがいいです。

Z環境の装備もそのうち考える予定です。



【新規・復帰向け】次の装備は? G級装備更新チャート!【G10.1バージョン】
↑この記事のの装備エントラやフロガダの次に目指す装備の紹介。

------------------------非課金・非イベントで絶対防御 会心率104%------------------------
abt000000a.jpgMHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アカムトGXサクパケ    (GX)   Lv7 375 ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, 仙人珠G
アビGXメイル       (GX)   Lv7 397 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, 体術珠G
フロルGXアーム      (始)   Lv7 401 ●●● 警守珠G, G級・護痛珠, G級・護痛珠
アビGXフォールド     (GX)   Lv7 397 ●●● G級・護痛珠, G級・護痛珠, G級・護痛珠
雅孔GX【具足】      (始)   Lv7 407 ●●● G級・護閃珠, G級・護閃珠, G級・護閃珠
プーギー服なし

防御値:1977 スロット:●15○0 火:6 水:0 雷:-9 氷:3 龍:4
↑見た目はちょっとアレ・・・w


発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+3,弱点特効,剣神+2,豪放+3
逆鱗,絶対防御態勢,状態異常無効,見切り+5,回避性能+2
格闘王



コンセプト
非課金・非イベント
・できるだけ簡単に作れる装飾品を使う。GX防具、GX装飾品は合計5個だけでおk。
・剛3一閃3剣神2絶対防御で防御面と火力面を強化

この装備のいいところ
バルカン剣珠GX3は極限征伐戦をやっていれば自然と素材が集まる
スキルカフがいらない。カフがあるなら装飾品の負担を減らせるかも。
・防具や精錬珠が将来的に使える!ランセなどを手に入れても無駄にならない!
・格闘王があるので穿龍棍でも使える
・今週(2016/10/19~)はアカムの精錬クエとフォトコンヴォージャン来てるのでオトク!

このままだと逆鱗なので火事場はできませんが
バルカン剣珠GX3 x1、仙人珠G、G級・護痛珠
バルカン剣珠GX2、ゴゴ射珠GX5、グレン剣珠GFにして、
G一閃カフSA6G剛撃カフSA6をつけるとブチギレになるので火事場もできます。

火力は昔流行った「ヴァイステンプレ」と同じです。(フロガダ比114%~131%)
しかし、真打構成だと現状伸びしろがなく、そこからステップアップするには
また大量の防具や精錬珠をまた1から作ることになるのでおすすめしません!
今は剛撃剣神構成で組むのがおすすめ!

つまづきそうなポイント
・始種防具2部位がつらい
 イベント装備なしで絶対防御をつけようとすると仕方がない部分ではあります。
 始淵の黎血6個がネックですが、みなもとや連続ログインブースト(剥ぎ取り+1も付けられる)を使ったり、
 スペリアクエストで集めてしまえばだいぶ楽になると思います。(プレミアムコースもありますよお客様^^)

・G級・護痛珠にG級テオの素材が必要
 G級テオに行かなくてもイベントで簡単に手に入ったりするので要チェック!
 またG級・護痛珠は↓の精錬珠でも代用できます。

すべて一閃+2、痛撃+2、三界の護り+2~3が共通
アース剣珠GX1 溜め威力+2 マアデン射珠GX3 弾丸節約術+3
ディス射珠GX2 扇射+2 モノブロ剣珠GX4 一匹狼+2
トルボ剣珠GX1 血気活性+3 ルナ剣珠GX4 薬草学+3
ニンファ剣珠GX1 絶対防御+2 司銀剣珠GX3 剣神+2
ニンファ剣珠GX2 適応撃+2 帝王射珠GX5 贅撃+2
ニンファ剣珠GX3 支援+2 操銀射珠GX2 装着+2
ニンファ剣珠GX4 闘覇+2 紅昇剣珠GX2 巧流+3
ニンファ剣珠GX5 煽動+2 紅楼射珠GX3 穏射+2
ハート射珠GX2 断食+3 - -



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。
僕もG級に上がりたての方向けの装備をいろいろ考えるのが好きなのですが
ここで紹介されている装備例は組みやすさ・将来性を兼ね備えていて
実にすばらしいですね。
護痛珠がデイリーでもらえるタイムリーさもよいですね。
是非参考にしたい・していただきたい装備です。

Re

まめちょさんはじめまして!
>ここで紹介されている装備例は組みやすさ・将来性を兼ね備えていて
実にすばらしいですね。
そう言っていただけるといろいろ考えた甲斐があります。
なんやかんやエンフロ時代が一番やることが多くてしんどい時期ですからねw
あと関係無いですけど、こないだまめちょさんのストーリーズの記事見て笑っちゃいましたw

これはいい!( ・∀・)
サブキャラの脱フロガダ装備悩んでたんですが参考にさせていただきます!

Re

通りすがりさん
> これはいい!( ・∀・)
> サブキャラの脱フロガダ装備悩んでたんですが参考にさせていただきます!
ありがとうございます!
防具側さえ作ってしまえば装飾品は簡単なものばかりなので
サブキャラに向いてるかもしれませんね~

初コメ失礼します!
脱エンフロマン装備とても参考になります\(^^)/
実は最近新人さんのお目付け役?のようなものを任されたんですが、私自身6月頃始めた新参で、装備構築のノウハウがなかったのでとてもありがたいです(*´∀`)

Re

乙樽輝美さんどうも~!
たしかにMHFは装備作るのに取っ付きづらい所ありますよねw
新人さんの脱エンフロ目指してがんば~です(`・ω・)b

No title

初コメント失礼します。
いい装備ですね! 新規さんが加入されて装備どうしようか悩んでたんで参考になりました。
この記事を私のブログで紹介したいのですがよろしいでしょうか? 
この記事への直リンクなどの許可がいただけたら助かります。

Re

九重さんこんばんは~!
ブログちょいちょい見させてもらってますb
> この記事を私のブログで紹介したいのですがよろしいでしょうか? 
> この記事への直リンクなどの許可がいただけたら助かります。
紹介・直リンクおkです!
まさか紹介してもらえるなんてありがたい限りですw

No title

お勧めの記事!ってことで 書かせてもらいました。
が、、文才がないw下手な文章で申し訳ないです、、、
何かツッコミがございましたら遠慮なく書いてください。