【新規・復帰向け】次の装備は? G級装備更新チャート!【G10.1バージョン】

csw2.jpg
2016/11/13 追記
この記事はG10.1までの絶対防御が強かった時代のものです!
MHF-Zで絶対防御が超絶弱体化したので、環境が大きく変わりました。




G級に上がったけどなにをしたらいいかわからない!
どうやって装備を強化していったらいいかわからない!って人いるんじゃないでしょうか?

G級の装備の大きな流れはこんな感じになります。(Zになったらいろいろ変わると思うけどw)
チャートg10_1r1
チャートg10_1c1a
チャートg10_1y1
チャートg10_1c2
チャートg10_1y1
チャートg10_1c3a
チャートg10_1y1
チャートg10_1c4
チャートg10_1y2
チャートg10_1c5
チャートg10_1n
チャートg10_1c6


ぶっちゃけMHFはハンター側の火力がインフレしているので
②、③ぐらいの装備があれば大体どんなクエストでも行けます。
逆にエントラやフロガダから次の装備を作るまでが一番のがんばりどころだと思います。
攻撃力や防御面でつらい時期なのに、やることが一番多いっていうね・・・。エンフロ卒業ガンバレ!

そのうちそれぞれ個別に記事を書く予定ですのでしばらくお待ちを~。
2016/10/15 ②の装備記事書きました!
2016/11/13 ②の新しい記事書きました!(暫定)


チャートに書いていないポイント
・会心率は100%に近づけよう!
 G級の必須スキル一閃は会心率が低いと本来の力が出せなくなってしまう。
 秘伝書特殊効果の会心率+24%、見切り、閃転、シジルで会心率をあげよう!

・回避性能はほぼ必須
 G級はめちゃくちゃフレーム回避を要求されます。
 特にガネト、チール、鬼凛装備のために行く
 褐色パリアプリア、極みジンオウガ、極みグァンゾルムなんかでは絶対に必要です。
 もしかしたら一番の必須スキルなのかも?って最近思いはじめたり。

・イベントの装飾品が強い!
 極限征伐戦、歌姫守衛戦、狩人祭、(天廊遠征録)に参加すると
 ニンファ、ウィル、アンジュといった強力な装飾品が手に入る!
 新モンスター討伐イベントでもらえるレイレス・リアルオ・レウアスも超強力!
 ランクや装備も関係ないのでどんどん参加しよう!

関連記事

コメント

非公開コメント