狩煉道ソロ ハンマーの立ち回り1 リオレイア・レビディオラ・ベリオロス・ティガレックス辿異種

mitihunsmc2w_JM.jpg
備考
・基本40階以降に出てくる一番タフな個体。
・非不退なんで火力は低いです。
・できるだけ安全性重視。無理な攻撃はしない。



リオレイア

・テンプレ
 溜め5→スタン
 溜め4→溜め4→溜め5→溜め1→スタン
 →溜め5でフィニッシュ
最初は溜め4でもいいかもしんない

レビディオラ

・怯みの後は少し遅らせてから溜める
・スタンの後はすぐ溜めるとちょうどいい
・あとはなるべくハメるだけ

ベリオロス

・テンプレ
 BCで忍耐の丸薬(たぶんいる
 閃光玉からの落とし穴設置
 落とし穴はなるべく奥の方に置かないとかからないことがある。
KO術あり・スタンシジルなしの場合
 溜め4(1発目は外す)→溜め5→スタン
 →溜め5→溜め5でフィニッシュ
最初の1発目を外すのは当てちゃうと次の溜め5がフルヒットしなくてスタンをとれないから
・ハメきれなかったらガンガン閃光玉を投げる

ティガレックス辿異種

・攻めるタイミングが遅いと被弾する
・被弾するぐらいならなにもしないで待った方がいい
・壁際で打ち上げ即死を避けられなくなることがあるので壁から離してから戦う
・スタン中は首振り1回分待つ
・大咆哮の後はちょっと前に出てくる
・打ち上げ即死2種さえくらわなければまず死なない



mitihunsmc2w_JM.jpg
狩煉道ソロ ハンマーの立ち回り動画まとめ


関連記事

コメント

非公開コメント