MHFの要望考えたらとんでもない数になったwwwwwwwwww

yosmw_JM.jpg
今の時代、世の中はどんどん便利になっているのに
MHFは不便なところやめんどくさいところが本当に多い
改善するペースも遅いなぁっていつも思います。
マイセットに装飾品を登録できるようになったのが
つい2年前のG7の時だって知った時は驚愕しました・・・


で、アンケートが来るということなので
MHFの要望を考えてみたらまあーすごい数になりましたw

アンケートにはもちろん全部書ききれないので
この中から選んでいきたいと思います。


・MHF-Z要望 2017/09/13

yo-sys-min.png

yo-sonota-min.png

yo-bosyu-min.png

yo-kobo-min.png

yo-sobi-min.png

yo-kue-min.png

yo_mitic-min.png

yo-geigekic-min.png

yo-gaiso-min.png

yo_buki-min.png

yo-rasuc-min.png

yo-sukil-min.png

これだけ数あるとMHFの要望で山手線ゲームできそうw

最近、祭ポイントの頭割りを改善することが告知されたり、
デイリー権を増やすんじゃなくて報酬の方を増やすようになったりとか
ようやくユーザーの声に耳を傾けてきた感じがしますがこれからどうなるんでしょうね。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

全部読みました~ 文章が端的でわかり易くはっきり伝わる。これはどうだろう?と思うところもちょっとだけありましたが、読むだけでえりなさんの優秀さ感じられました。このページは普通に運営さんが参考にして良いレベルですね。くだらない誹謗中傷とかはなく、純粋な指摘・改善案だったので見ていて痛快でした(*´ω`*)

No title

初めまして。読ませていただきました。
要望内容に概ね同意です。
というより自分で回答したときに気付かなかったことがかなり多くありました。
代弁してくださった感じがして強く嬉しいです。

追加するなら、小さなことですが、クエスト出発直後の「目的地へ出発中のローディング画面」で、
一瞬だけ白文字で表示される「クエストターゲット名」が本当に一瞬すぎて読めないことが多いのを改善してほしいですね。
読ませたくないなら表示させない、読ませたいなら読ませろといいたいです。

No title

初めてコメントさせて頂いてます。同意出来る箇所ばかりで頷きながら見てましたw
特にログアウト時の団ブタの効果解除と過剰なガチャ推しの姿勢についてはプレイする度に思います。
PT組んでもでもソロでも楽しめるのに、足を引っ張る要素も多くてあ~あってなりますね~。
怖いのはここで意見求めます!って姿勢だけ見せて実装が年単位で後になること。ミズキさんからGZ換金出来るって大分前に要望に載ってたのに未だに放置ですもんね。
思うにMHFスタッフはこのゲームに自信を持ってるのかな~と。このゲームは今でも面白い!(内容の変更、イベントの実装はたまにで十分!)他とは違う!(お詫びや保証は余程のときだけ!)それを分かってる人だけプレイして!(即死技がいっぱいで対策スキルもタップリ必須)だからこの金額は決して高くない!(月額&エクストラで約2.000円&低確率ガチャ大量!グラ色違いで毎回ガチャ更新!)みたいな^^;

ちょくちょくサイト見させて頂いてます。見やすくていいですね~♪これからも応援してますヨ!

No title

全部読む気にならないwww
自分もアンケに色々と書いたつもりでしたがまだまだでしたね

Re: No title

はなさん
> 全部読みました~ 文章が端的でわかり易くはっきり伝わる。

ぬぬ、全部読む人いないぐらい長くしちゃおう
ぐらいの気持ちだったんですけどふつーに読まれちゃいましたw
ちょい残念w

Re: No title

苺タルトさん
> 追加するなら、小さなことですが、クエスト出発直後の「目的地へ出発中のローディング画面」で、
> 一瞬だけ白文字で表示される「クエストターゲット名」が本当に一瞬すぎて読めないことが多いのを改善してほしいですね。
> 読ませたくないなら表示させない、読ませたいなら読ませろといいたいです。

言われてみればたしかにあれなんなんでしょうね?w
Vitaなら読めるのかな?

Re: No title

ななっしーさん
> 怖いのはここで意見求めます!って姿勢だけ見せて実装が年単位で後になること。
> ミズキさんからGZ換金出来るって大分前に要望に載ってたのに未だに放置ですもんね。

ですね~。Gz交換はいくらなんでも対応遅すぎるし
悠長にやってる間にどんどん客に逃げられてホントもったいないと思います。

> ちょくちょくサイト見させて頂いてます。見やすくていいですね~♪これからも応援してますヨ!

どうもです~!ありがとうございますw

Re: No title

「非秘伝地雷」改め「sogoru」さん
> 全部読む気にならないwww
> 自分もアンケに色々と書いたつもりでしたがまだまだでしたね

これ書くために二週間ぐらい考えてましたからねb
これほどになったのは自分でもびっくりでしたけどw

No title

はじめまして、以前道をご一緒させていただいたものです。
非常に得心のいく改善案と意見ばかりで、はじめてコメントさせて頂きました。
祭やHRラオなど古いコンテンツについては、社員の入れ代わりによって仕様が分からず
継ぎはぎツギハギの九龍城みたいなプログラムになって手が入れられない、
なんてウワサも聞きましたが、どうなんでしょうね…
ユーザビリティや課金面についてもえりなさんに強く同意します!
Fはオンゲであってソシャゲではない…運営にはこれを分かってほしいと思いました。

Re: No title

ビ~チさん
> はじめまして、以前道をご一緒させていただいたものです。
> 非常に得心のいく改善案と意見ばかりで、はじめてコメントさせて頂きました。

ビ~チさんどうも~!
この間はお世話になりました~!おかげで道の記録更新できましたb

> 祭やHRラオなど古いコンテンツについては、社員の入れ代わりによって仕様が分からず
> 継ぎはぎツギハギの九龍城みたいなプログラムになって手が入れられない、
> なんてウワサも聞きましたが、どうなんでしょうね…

それは思いました。
最近のイベントとか開発速度なんか見てるとその辺の事情もありそうですね。
単純に人がいなくなっただけなのかもしれませんけどw