猟団迎撃戦 分岐ルートの落とし穴!!! これひどくない?

今回の迎撃戦で分岐ルートが追加されましたが
その仕様がひどいんじゃないの?って話。

歌姫狩衛戦・真説 オンラインマニュアル
超重要!!!

次のマップに進むと、以前のマップの分岐エリアを獲得することはできなくなります。
一度の更新でそのマップをクリアした場合、
そのマップ上の分岐ルートを進行させることはできなくなります。


399_43w_JM.jpg
例えば、青枠の分岐ルートに行きたい場合、
まずマップ更新の時に
分岐点より先の赤枠のマスのどこかに一旦止まって
分岐ルート用クエストを出す必要があります。

この例の場合たった数マス分しかない
しかもマップの更新を待たなくてはいけないので最長で2時間かかることも。

で、次のマップに行く前に分岐ルート用のポイントを稼いで、
それからようやく次のマップに行くことができます。


つまり団員さんにうまく迎撃ポイントをセーブしてもらわないと
分岐ルートに進めずに次のエリアに行ってしまい、
お宝を取ることができなくなってしまいます。

人数が多い猟団の場合
ポイントの調整とか団員さんの理解が得られるかとか、いろいろ難しそうです。
今迎撃戦をやりたい!と思っても今はやっちゃダメってなるかもしれないんですから。

こういう謎仕様のせいで
やりたいことがやりたいときにできないのは
ホントにくそげがくそげと言われるわけですね。
まあ、らしいっちゃらしいですけどね。 もちろん悪い意味で。

これ相当苦情いってリファインすることになりそうな気がします。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは!

自分もあれから分岐やってみたんですけど
外装券出てきました尚使わないけど( ˘•ω•˘ ;)

少し分かりずらいので多分リファインするのかな!外装券やギルポだけなら、自分は、狙わない方向でいきますけど!
少しでも迎撃戦が楽しく慣れば満足です!

運営さん!定期コンテンツのバランス調整見直しが必要です!迎撃戦だけでは、なく!

そして、特別猟団部屋もういきますね!
昨日は、ありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
> 自分もあれから分岐やってみたんですけど
> 外装券出てきました尚使わないけど( ˘•ω•˘ ;)
>
> 少し分かりずらいので多分リファインするのかな!
> 外装券やギルポだけなら、自分は、狙わない方向でいきますけど!
> 少しでも迎撃戦が楽しく慣れば満足です!
>
> 運営さん!定期コンテンツのバランス調整見直しが必要です!迎撃戦だけでは、なく!

分岐はなんかわかりづらかったですね~
個人的には外装ほしいからオタカラ狙ってきたいですけどw

> そして、特別猟団部屋もういきますね!
> 昨日は、ありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

こちらこそどもでしたー!
ていうかゆっきーさん今回がんばりすぎぃ!