一閃3の天廊石登場!! 天廊武器始まったかもしれない!!!

天廊が崩壊して数日。
天廊石の合成に新しいのが加わったのは知ってたんですが
なんと一閃3の天廊石が実装されていました!

天廊は終わったけど天廊武器は始まったかもしれない!!

sen3c_JM.jpgsen2c_JM.jpgsen1c_JM.jpg
一閃3の天廊石に必要な素材は
太古の溶解剤x25
達人の石Ⅲx2、達人の石Ⅳx1、達人の石Ⅴx1
断食の石Ⅰx2、断食の石Ⅱx1
素材結構キツメかも。

ほかに10周年アプデで追加された天廊石

tuugekic_JM.jpgsentenc_JM.jpg

kougekic_JM.jpgken2c_JM.jpg
剣神2や弱点特効もよさそう!
剣神2の石は素材がヤバヤバ・・・



最近だと天廊武器の場合、
スロットがないせいで剛撃一閃が稼ぎにくかったり
どうしてもスキル構成がきつくなりがち
天廊武器は扱いづらいところがありました。

しかし!一閃3が武器で付けられるなら剛撃や他のスキルは防具側で簡単に盛れます。
一閃に縛られずに防具や装飾品を選べるので
不退用に思われてる課金防具やアニバ防具なんかとも相性バツグンですね。

また、天廊石見切り+5、吸血2、一匹狼、激励2、反射3、激運、
のような装飾品の少ない重めのスキルもつけられるのでスキル構築の幅がかなり広がると思います。
天廊武器はリーチや属性なども自由にカスタマイズできる
特にスラアクのビンを選べるのはかなりデカイです。
なんか天廊武器の可能性が一気に開けた感じがします。

正直今回のアプデで一番ワクワクしたのこれかもしれませんw←ココ重要!
それぐらい革命的なことだと思います。

難点天廊石は番人じゃないと手に入んないだろうし
いい石を作るためにはレアな石も必要になってくるだろうから
そこのハードルが若干高いかなぁってとこですね~。
関連記事

コメント

非公開コメント

ヤバス!

こんにちはー!

天廊石も新しいのが追加されていたのですね!初めて知りました!
しかし作成難易度ががが…:(;゙゚'ω゚'):

これらを天廊武器に盛り込めたらいろいろ幅が広がりますねー(*´ω`*)

あ、遅ればせながらリンクフリーとのことだったので、
こちらのブログをリンクさせていただきました!

今後ともよろしくおねがいしま~す!(∩´∀`)∩

Re: ヤバス!

YOUさん

> こんにちはー!

YOUさんこんにちは~!

> 天廊石も新しいのが追加されていたのですね!初めて知りました!
> しかし作成難易度ががが…:(;゙゚'ω゚'):
> これらを天廊武器に盛り込めたらいろいろ幅が広がりますねー(*´ω`*)

まさかの一閃3でびっくりしましたね~w
素材のレアな天廊石は番人やってても
なかなか出るもんじゃないのってのがツライですね・・・
でもそれを上回るぐらいの夢が詰まってると思いますw

> あ、遅ればせながらリンクフリーとのことだったので、
> こちらのブログをリンクさせていただきました!
>
> 今後ともよろしくおねがいしま~す!(∩´∀`)∩

どうもです~!
こちらもRSSに入れさせてもらいますね。
こちらこそよろしくおねがいします~

これまで、天廊は、モンハンやってる気がしなくて武器もほとんど持ってません
まぁコンセプトが狩りゲーだけじゃないよーだから、仕方が無かったけど!

シュレンドウになってから、ドュレムさんにもお世話になりやっと1区番人を討伐できた所です( 笑 )
これからは、2区番人を練習しないと( ´ ꒳ ` )ノ

えりなさんとも久しぶりに狩りに行きましょね( ... ( っ^ω^)っブーン

過疎団にも2名追加されるから、乞うご期待です( ・∀・)bオケツ-!

Re: タイトルなし

ゆっきーさん
> これまで、天廊は、モンハンやってる気がしなくて武器もほとんど持ってません
> まぁコンセプトが狩りゲーだけじゃないよーだから、仕方が無かったけど!

天廊は狩りメインじゃないところが逆に好きでしたねw
天廊武器がこれからどうなっていくのかちょっと期待してますー

> シュレンドウになってから、ドュレムさんにもお世話になりやっと1区番人を討伐できた所です( 笑 )
> これからは、2区番人を練習しないと( ´ ꒳ ` )ノ

狩煉道になってからやられる番人さん・・・w
かわいそす

> えりなさんとも久しぶりに狩りに行きましょね( ... ( っ^ω^)っブーン
> 過疎団にも2名追加されるから、乞うご期待です( ・∀・)bオケツ-!

おおー!さすがですねw しかも2人も!
アプデ来ていろいろやりたいことできたから
道とか迎撃戦とかやってきたいですね~!