オンラインゲームの強さ比較!

MHFとよく比べられるオンラインゲーム PSO2とFF14との比較


FF14すごっwww

FF14は2010年からやってるみたいですけど
当初は色々やらかしてたみたいで2012年なんかはMHFのほうが上。
2013年に新生になると同時に一気にが爆発。
それから安定して1位であり続け、ネトゲの頂点に立っていると言っていいでしょう。
これだけ明らかに飛び抜けててMHFのグラフが潰れる不具合がw

MHFとPSO2を比べてみるとMHFが上回ってたことは実は1回もない・・・
世間的な認知度は「モンスターハンター」と「ファンタシースター」だったらモンハンのほうが上のはず。
ぶっちゃけMHFの方が上だと思ってました・・・
すみませんでした。 認識を改めます。
まあモンハンは本家とかぶるって部分も多少あるのかな。



最近の比較

tre.png
あ・・・ うん。



MHFのみ サービス開始直後から


直近の山はやっぱりZアプデとPS4参入があった16年11月。
10周年アプデなんてなかった。
最近は低空飛行ながら順調に推移中?


関連記事

コメント

非公開コメント

モンスターハンターフロンティア サービス開始から少しの間は、勢いあったんだね!
そこから、ガクンと落ちて!後は、上がったり下がったり現状は、下がっていく1方、スマホアプリとかがで初めて、モンハンブランドも現状薄れてきてるよね
オンラインゲームだから、縦に積んでいくしかないけど10年もってるのは、凄いと思うけどね( 笑 )

モンハン好きだから、やりたい人もいると思うけど月額制とか!最初は、ほんとに調べないと分からないことだらけ、だから入りずらいと思う!

運営さんモンハンを作ってください楽しいコンテンツを!
出来たら定期イベントのテコいれ改善をね( 笑 )

Re: タイトルなし

ゆっきーさん
> モンスターハンターフロンティア サービス開始から少しの間は、勢いあったんだね!
> そこから、ガクンと落ちて!後は、上がったり下がったり現状は、
> 下がっていく1方、スマホアプリとかがで初めて、モンハンブランドも現状薄れてきてるよね
> オンラインゲームだから、縦に積んでいくしかないけど10年もってるのは、凄いと思うけどね( 笑 )

> モンハン好きだから、やりたい人もいると思うけど月額制とか!
> 最初は、ほんとに調べないと分からないことだらけ、だから入りずらいと思う!

まあいろいろハードル高い部分はたしかに多いですよね~
なんとか種とかなんとか防具とかすごいいっぱいあるし・・・
最近このゲームにモンハンって名前なかったらどうなってたのかなーとか考えちゃいます。

> 運営さんモンハンを作ってください楽しいコンテンツを!
> 出来たら定期イベントのテコいれ改善をね( 笑 )

ゲイゲキセンハヤクナントカシテクダサイ