辿異ハンマーのダメシミュ比較 2017/06/03

hhsm_JM.jpg
最近辿異武器もいろいろ種類が増えてきたので
ちょっと辿異ハンマーのダメシミュをしてみました。


共通事項

びゅわさんのダメシミュ
護符爪、SR飯大、秘伝、剛撃5、一閃3、猛進2、閃転、巧撃、血気
武器大、SR100、SR会心24
振り上げ 会心平均 物理ダメージのみ
辿異武器は全部GR800のもの


武器名攻撃力会心率リーチ付属スキル物理ダメージ比較
真大鎧鎚【絶】
2912
84
極長スキル枠拡張+1
1634
100%
アルヴォーラマルトー属撃強化
火竜猛鎚リオシャル属撃強化
ティガハン
2808
104
極長
耳栓強化+1
1738106%
ティガハン閃転強化+11772108%
ティガハン閃転強化+21806111%
ヒジキハン
2652
134
耐震強化+1
1769108%
ヒジキハン閃転強化+11823112%
ヒジキハン閃転強化+21877115%
ギアハン
2834
94
纏雷強化+1
1667102%
ギアハン閃転強化+11691103%
ギアハン閃転強化+21713105%
トアハン消費特効274584弱点特効1748107%
ヴァルハン消費特効280884吸血+21767108%



スキルの組やすさで言えば
始種武器>ギアハン≧真大鎧鎚【絶】>ティガハン・ヒジキハン>ヴォーラ・リオシャル
の順ですかね。

耳栓強化や耐震強化が必要な相手ならティガハン・ヒジキハンがベスト。そりゃそうだ
発達部位の破壊を気にしないなら、消費特効で単純に火力が上がったり、
自動発動スキルの強力な始種武器がいまだにありえる。
始種武器好きだけどそろそろ淘汰されてもよくない?

で、これ以外の場合はどうなの?って考えてみてもよくわかんないですよね~w
纏雷強化やスキル枠拡張のあるギアハンと真大鎧鎚【絶】は汎用性があってスキル的に盛りやすいし、
ティガハンとヒジキハンは辿異スキルが死んでも会心分すでに強いから
結局どれも同じぐらいに落ち着くんじゃないかなー?みたいなそんな感じ (適当


関連記事

コメント

非公開コメント