

SteamでLife Is Strangeが500円セール!

ライフ イズ ストレンジ
最近プレイ動画を見て気になってしょうがなかった

Life Is StrangeSteamで75%offでなんとたったの500円!
2/21日の午前3時まで! 記事出す頃にはほぼ終わってるけどまあいっかw


これやりたいな~、でもPS4持ってないしなー
とか思って調べてみたらSteamでできることが発覚。
しかも運よくセール中。 これやるしかないでしょ! MHFやってる場合じゃねえ!



Life Is Strangeってどんなゲーム?

lis_04_JM.jpglis_2495_JM.jpg
フランス製のアドベンチャーゲーム。
プレイヤーはマックスを操作し、全寮制のブラックウェル高校で学校生活を送っていきますが、
マックスの能力によって好きなタイミングで時間を巻き戻すことができます。

lis_2726_JM.jpglis_2798_JM.jpg
発言や行動を何度もやり直せば、学校内外の人間関係をうまく築いていけるほか、
物理的な危険も回避することができます。

lis_3930_JM.jpglis_4098_JM.jpg
ただし、今は良さそうに思える選択が、後々良い結果をもたらすとは限りません……。




時間を巻き戻して選択をし直すことができるけど
いいと思った選択をし続けても最終的に一番いい結果になるとは限らなかったり、
今は小さい出来事かもしれないけど、実は後で大きな出来事を起こす鍵になっていたりっていう
バタフライ効果をモチーフにしてるのがこのゲームのおもしろそうなところですね。

lis_4929_JM.jpglis_1087_JM.jpg
雰囲気や世界観も魅力的で、
基本まったりめだけど時々ドラマチックになったりサスペンスチックになったり、
それでいて謎めいた部分もたくさんあったりします。

lis_5127_JM.jpglis_0701_JM.jpg
世界観やキャラがしっかりしていて
ぶっちゃけ主人公の心の声を聞いているだけでも十分楽しめるぐらい
結構グイグイ引き込まれるような魅力があると思います。
個人的にセリフ回しが洋画っぽいところがかなり好きですw


定価はPS3・PS4版が4800円、Steam版は1章が無料、2章から5章合わせて1980円
Steamはセールじゃなくても安い。ていうか1章タダ。 気軽にできますね。
気になった人はぜひどうぞ~
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今記事みましたよ~。3時までならもう終わってるじゃないですかv-7

Re: No title

狩人のミタさん
> 今記事みましたよ~。3時までならもう終わってるじゃないですかv-7

ありゃ~ 記事にするの遅すぎました~w
まあセールじゃなくてもお安いですからっていう言い訳 (おいっ
