ブログ開設1周年でした(過去形

えー、このブログ始めてから1年経ってました(過去形
そういうわけでちょっと振り返りとかしてきまーす。

記事数の推移

kijisuuc-min.png
合計84記事、月平均だと6.4記事。
最高は去年11月の20記事。最低は3月の0記事w
まあ3月は別のことにハマってたから。


こうして見返してみると
いつやる気があって、いつやる気がなくなったか丸わかりですね~w
11月をピークにキレーに下がって最近また上がり始めました。


去年10月からのPV

ackaic-min.png
こんなこと言っていいのかわかりませんけど
ぶっちゃけブログを見られてるっていう自覚が全くなくて
物好きな人が1人2人ぐらい見てるのかなーぐらいにしか思ってません。
でも実際は40万回近く見られてた訳で、
なんかね、ものすごく違和感があるんですよね。
よんじゅう・・・ まん・・・ んん??


ブログでやったこととか

記事の内容に関してはかなーりいろいろやってきた感じがします。
お知らせ、情報、データ、検証、ツール、動画、装備、攻略、初心者向け、日記、ラスタ、
一応お絵かきもやったし、イキルカルっぽいネタもやりましたし。

ジャンル関係なしに節操なくやってる感じはMHFブログ界で1番になれたかもしれません。
それにしてもずいぶん統一感のないブログだことw

記事以外のところでもサムネ作成、アクセス解析、SEO対策、SEOネタ、ブログデザイン
とかもちょこちょこやってたりして
ブログというコンテンツを広く浅く楽しんでこれた気がします。


ですが!まだやれてないことが1つあって、それは・・・
アフィ!!!

ブログといえばアフィ、アフィといえばブログみたいなところもあるじゃないですか。
ひそかにやりたいネタもあるしやってみたいなー、とは思ってたんですけど
気分的に勢いがつかなくてずっと先送りになっちゃってました。

というわけでこれから1年の目標
アフィブログにすること!にしようと思います。はい。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おお~ アフィリエイトをどんな感じでブログネタとして料理してくるのか純粋に楽しみです(*´ω`*)

No title

こんにちは(^^♪
ブログ開設1周年おめでとうございます(^^♪
いつも素敵な記事を頂きましてありがとうございます。

新目標アフィブログですか、
これは更新頻度も大幅アップも期待できそうですね
楽しみにしていますね(^^♪

Re: No title

はなさん
> おお~ アフィリエイトをどんな感じでブログネタとして料理してくるのか純粋に楽しみです(*´ω`*)

それはどうもですw
まあ気分的にのらないからいつになるのやらって感じですけどねーw

Re: No title

LAPISさん

> 新目標アフィブログですか、
> これは更新頻度も大幅アップも期待できそうですね
> 楽しみにしていますね(^^♪

LAPISさんこんにちは~
期待されちゃってもあれなんですけど
ネタでやってみたいだけなんでたぶんなにも変わらないですね~w